The Cosmic Reality Of Man

 

ダニエル・ロスによる日本総会[アダムスキー研究会]での講演

1994年2月

 

人間の宇宙的現実
 

 

今日はアダムスキーが示した人間の宇宙的現実についてお話ししたいと思います。

 

なぜなら、それは時間を超えた、永遠だからです。

 

このシステム内であれ、他の太陽系の居住可能な惑星であれ、どこへ行っても真実は同じです。

 

それが宇宙の法則、つまり普遍的な法則です。

 

今日ここにいらっしゃる皆さんのほとんどは、ジョージ・アダムスキーの多くの本や著作をお持ちです。

 

久保田八郎氏は、すべての本を日本語で出版し続けるために尽力し、現在では「ジョージ・アダムスキー全集」が 10 巻で出版されています。

 

そこで今日は、皆さんに少し新しいことをお伝えするために、彼の講演のテープを何度も見直しました。

 

そこでは、アダムスキーは、しばしば会話の中で、あるいは個人、あるいは小グループに対して、真実の例や表現を他者に示しています。

 

短期間でアダムスキーの哲学的な講演や議論を何時間も聞くのは、かなり謙虚な気持ちになることは、率直に認めます。

 

宇宙の生命に関する彼の知識の豊かさと深さを聞くと、私たちの心のほとんどがいかに浅はかであるかがすぐに分かります。

 

宇宙とUFOの分野を研究すればするほど、ジョージ・アダムスキーが共有した宇宙の知識の膨大な遺産の価値が高まります。

 

そして、正しく理解すれば、学習には本当に終わりはありません。

 

アダムスキーがよく言っていたように、原理は同じままですが、その影響は絶えず変化し、生命は常に前進しています。

 

宇宙的な性質のことについて話すとき、人の業績は、その人自身が何をしたかだけでなく、他の人が宇宙的な目的を果たすようどれだけ影響を与えたかによっても測られるということが容易にわかります。

 

それはすべて、その人の知識を共有し、それが今度は他の人にインスピレーションを与えたからです。

 

そして、その積み重ねられた行動が前進し、進歩し続けます。

より多くのものが発見され、表現され、その波及効果は続き、他の人に伝わります。

 

そして、新しい環境はすべて、新しい課題、つまり新しい質問や議論を生み出し、新しい印象や情報の交換をもたらします。

 

ですから、私たちが遺産と呼んでいるものには、多くのことが含まれます。

 

なぜなら、目的を持った交流と活動は、出来事が起こるにつれて、ますます多くの真実の啓示につながるからです。

 

アダムスキーは、私たちの高度な宇宙訪問者について知りたい、また彼らが持っている技術について知りたいという、さまざまな職業の人々と継続的に会っていました。

 

多くの人が、彼らが生きる哲学について知りたいと思っていました。

 

そして、物事が進むにつれて、アダムスキーは常に新しい情報を提供していました。

 

宗教指導者、政治家、さまざまな組織の代表者が彼を探し求めました。

 

彼は宇宙研究の高レベルの科学者と頻繁に連絡を取り、宇宙船や宇宙旅行に関する特定の技術データを求めました。

 

そして、翌日または翌週には、軍人、政府関係者、一般人、新聞やメディア関係者と話をするかもしれません。

 

そして、さまざまなグループ、専門家、教育分野の人々、若者などと個人的に会い、皆がさまざまなことを知りたがっていました。

 

宇宙や惑星間訪問に関する真実の情報を得て、多くの人が行動を起こしました。

 

このように、すべてが連鎖的に起こるのです。

 

そして、彼が残した膨大な情報は、あらゆる立場の人々との非公式な話し合いや長時間の議論を通じて明らかになりました。

 

ここで、アダムスキーが語った現実をすぐに認識できました。

 

そして、多くの人が、この宇宙分野が単なる空想家のための空想的な分野ではないと感じました。

 

それは実際には、社会の発展のための、宇宙に関する知識の最も啓発的なプログラムでした。

 

アダムスキーはおそらく何百回もテープに録音されたでしょうが、彼自身の講演や議論は録音しませんでした。

 

当然、人々は彼の講演を録音したがり、彼はそれを自由に許可しました。

彼はスピーチや講義を準備したことはありませんでした。

 

彼はどんな講演でも何を言うべきか意識的に注意を払っており、自然な印象に従っていました。

 

アダムスキーは本質的に「意識的に一途」でした。

 

これについては後で少し触れます。

 

彼はまた、宇宙の法則に従いました。

それは、「ただで受け取ったのなら、ただで与えよ」というものです。

 

宇宙人は彼に宇宙についての知識、そして私たちの姉妹惑星にある彼らの文明、さらには彼らの宇宙船に乗っての宇宙旅行についての知識を与えました。

 

その見返りとして、アダムスキーはこの情報と経験を一般の人々、そして仲間の人間に伝えることができました。彼はそれを惜しみなく与えました。

 

そして、あなたが幸運にもアダムスキーが話しているのを聞くことができ、おそらく同僚の一人が録音したテープなどで、彼の英語が理解できれば、彼の理解がどれほど進んでいたかをすぐに感じることができるでしょう。

 

彼は、私たちのところにやって来る真の宇宙人との接触に関する確かな経験から話しているのです。

 

この宇宙時代の哲学は非常に新しいものでしたが、アダムスキーはこの知識を日常の実際的な事柄に関して簡単に伝え、すべてを宇宙の原理と結び付けました。

 

それによって、宇宙の生活が本当はどのようなものかを示しました。

 

彼の表現や啓発的な議論から多くのことが伝わってきたので、彼の存在によって人々が自然に高揚感を覚えたのがわかります。

 

宇宙的な感覚は宇宙です。

 

つまり、映画スターやロックスターに偶然会えるかもしれないという幸せな期待や心の興奮とはまったく異なります。

 

宇宙的とは、宇宙との一体感、魂からの感覚です。

平和で高揚感があり、内面の調和の感覚です。

 

もう 1 つ (心の興奮) は、感覚や心の感情的な反応であり、同じ感覚は生み出しません。

 

アダムスキーの教えと宇宙情報の幅広い網羅性は、何世紀にもわたって私たちがその下で生き、苦労してきたすべての神秘化と誤った前提も解消しました。

 

誤った教えと古くからの伝統的なやり方で、人類は生活を支配する多くの恐怖の中で生きてきました。

 

アダムスキーは、いかなる恐怖も理解の欠如であるだけでなく、信仰の欠如でもあり、それが今日私たちが目にする多くの不快な状況の背後にある原因であると述べました。

 

彼はさらにこう付け加えました。

 

「恐怖は社会に見られる不幸の原因である敵であると言えます。

 恐怖は個人だけでなく国家にも到達できる無数の幹線道路を持っています。」

 

なぜ恐怖にはそのような力があるのでしょうか。

 

答えは、恐怖は心の中に存在し、宇宙の知性に対する信仰の欠如であるということです。

 

私たちの惑星を訪れる真の宇宙人は、すべての生命の宇宙的統一性を認識しているため、いかなる恐怖にも怯えずに生きています。

 

アダムスキーは、話すときはいつでも、訪問者も私たちと同じ人間であることをはっきりと述べていました。

 

そして、彼らは混乱を招くようなことは何も教えません。

 

宇宙人の来訪は、地球上の人間に、その真の可能性と宇宙的アイデンティティを示しました。

 

そして、人間が本当の自分を知るようになるにつれて、彼らは人間自身の理解を深めるのを助けるために来ます。

 

これがアダムスキーに直接反対する人たちが立ち上がったきっかけです。

 

つまり、彼が訪問者は私たちと同じ人間だと教えたという事実です。

 

世界の経済大国は、それを受け入れることも知られることも望んでいません。

 

サイレンス・グループは混乱と謎を蔓延させたいのです。

 

そして、人々がUFOについて何かを聞いたり信じたりするなら、まったく違うことを聞くことになるでしょう。

 

そして、あらゆる種類の恐ろしい考えが広められてきました。

 

例えば、UFOの乗組員は恐ろしい生き物で、まったく人間らしくなく、人々を誘拐するためにここにいる、または奇妙な実験や犠牲者のマインドコントロールを行う、などです。

 

いいえ、マインドコントロールは、ここ地球上で、UFOへの恐怖や、この主題への無関心を永続させ、真の現実を一般大衆から隠すために、負の勢力によって実行されています。

 

そして、彼らはこの主題について多くの巧妙なプロパガンダと偽情報を流し、人々が何が何だかわからないようにしています。

 

そして、広く普及している「UFO 研究ビジネス」の多くの人々が、彼らの思うつぼに陥っています。

 

なぜなら、彼らはこれらの偽りの宣伝を全部または一部を受け入れ、独自の推測を加え、混乱のレベルを上げているからです。

 

UFO の話題は頻繁に宣伝されているため、非常に倒錯したものになっており、多くの人々はもうそれについて何も聞きたがりません。

 

なぜなら、価値のあることはまったく話されていないからです。

 

楽しい話題ではありませんが、一般的な UFO 研究で何が話題になっているかについて少し考えてみましょう。

 

彼らは一般の人々にあれこれ恐れるように言っています。

 

包まれた目と灰色の皮膚を持つ恐ろしい小さな生き物が地球にやって来ると。

 

これらのいわゆるエイリアンの存在は、地球上の人類に起こる数々の精神的および肉体的な誘拐の背後にあります。

 

他にもほとんど意味のない否定的な考えが付随しており、すべてがさらなる謎のままです。

 

人間が少しでも注意を払えば、自分の心の中にさらに迷い込むだけです。

 

しかし、これらの態度が絶えず繰り返されることで、一般の人々は UFO を恐れ、宇宙さえも恐れるように条件付けられています。

 

これは、平和的な宇宙船が私たちの空に現れた真の目的から完全に逆転しています。

 

高度な宇宙訪問者は、非常に崇高な目的を持ってここにいます。

 

UFO は人間ではない存在によって制御されているという主張は、アダムスキーなら「忘れてください」と言うでしょう。

 

こうした主張は、他人の心を抑圧し、自然な理解から遠ざけるためだけに、心によって作り出されたものである。

 

宇宙人がやってくる大きな目的は、純粋に科学的なものです。

 

彼らは、私たちのシステムで起こっている変化、特に極性の動きや宇宙と惑星の周りの電磁場を観察し、研究しています。

 

核兵器の備蓄が爆発すれば(戦争で解き放たれれば)、これらすべてに深刻な影響が出る可能性があります。

 

私たちは長年、自然の法則に反して活動しており、システムの自然なバランスを崩して彼らの惑星に影響を与える可能性があります。

 

そのため、宇宙人は警戒を怠ってはなりません。

 

世界の主要政府は、宇宙訪問者の活動を確実に認識しており、変化が検知された場合は通知されることがありますが、他の多くの出来事と同様に、一般の人々は知らされていません。

 

しかし、それは、当局が他の惑星からの宇宙船の訪問について一般の人々に知らせていないという事実と密接に関係しています。

 

そして、彼らは30年間、金星と火星の本当の惑星環境について一般の人々に誤った情報を与えてきました。

 

はっきり言って、彼らは私たちの信頼を裏切りました。

 

なぜなら、惑星について彼らが私たちに話したことと明らかに違うことを知っているからです。

 

真実が明らかになるまでにどれくらいかかるでしょうか?

数年遅れるかもしれません。

 

私たちにはわかりませんが、私たちの社会が宇宙への真の進歩を遂げる前に、太陽系に関する本当の真実を認め、それに基づいて行動する必要があります。

 

そして、今日でもロケット技術を使い、数十億ドルの飛行機のような「スペースシャトル」だけを打ち上げていることを考えると、何かが私たちの適切な研究過程を妨害したに違いありません。

 

石油産業のような何かです!

 

アダムスキーは、私たちの宇宙科学者は1960年代に自然エネルギー推進設計の開発に成功しており、1970年代までには惑星間旅行のための真の宇宙船が確実に存在するだろうと述べていたからです。

 

そして、本物の宇宙船の能力が得られれば、太陽系を探索して学習し、私たちの科学と理解を彼ら(宇宙人)のレベルにまで引き上げるには、数百年以上は簡単にかかるだろうと彼は言いました。

 

いったん正しい方向に進んでしまえば、私たちの文明には素晴らしい未来が待っており、「隣の」惑星で休暇を過ごすことになるでしょう。

 

これらのことは、私たちの文明の将来に待ち受けています。

 

私たちがどれだけ先延ばしにするかは、私たち次第です。

 

宇宙時代の初めにアダムスキーが惑星間UFOに関する情報を公表して以来、変わっていないことが1つあります。

 

それは、私たちの空で見られる宇宙船の大部分が金星からやって来ているということです。

 

そして、もし一般の人々が宇宙人の本当の活動と彼らの生活様式についてよく知っていれば、社会の理解と進歩ははるかに進むでしょう。

 

なぜなら、宇宙人の生活や行動は私たちと非常に似ているからです。

 

彼は著書の中でこう書いています。

 

「宇宙人がどの惑星を高い、または低いと考えるかに関して、

 彼らはそのような区別をしません。

 それぞれの惑星は宇宙の教室であり、

 特定の教訓を他の場所よりもよく学ぶことができます。

 しかし、すべての教訓は完全な人生において重要です。」

 

地球上の私たちが努力のバランスを正しく保ち、地球にやって来る人々のようにもう少し生きるよう努めれば、私たちは非常に充実した生活を送ることができるでしょう、と彼は付け加えました。

 

これらは、やがてすべての人に受け入れられる現実です。

 

どうすれば私たちは宇宙人のように生きることができるのでしょうか…

個人として、そして社会として。今日の講演の残りの部分では、ジョージ・アダムスキーの録音された議論から直接、この疑問に答えるいくつかのトピックについてお話ししたいと思います。

 

彼らのように生きるための第一歩は、私たちが誰であるかを本当に知ることです。

 

私が初めてアダムスキーの録音テープを聞いたのは、ちょうど 20 年前のことでした。

 

その講演全体は非常に啓発的で、初めて聞いたときに特に印象に残り、心に残ったことが 1 つあります。

 

それは、アダムスキーが人間の本質を説明するために使った、シンプルですが注目すべき例え話です。

 

 一滴の水があるとしましょう。

 誰もが水が何であるかを知っています。

 その水が蛇口から出ようと、雨で出ようと、海から出ようと、

 それは同じ元の要素でできた水です。」

 

 わかりました。

 

「さて、一滴の水は小さいかもしれないし、大きいかもしれません。

 表面に落ちると、底は平らで、上部はドーム状になります。

 つまり、それは人格化されています。

 それは形であり、独自の個別の形です。

 それが私たちの言葉を話すことができれば、 

 

 「私を見て?

 私には平らな底と丸い上部があります。

 私は水として知られる結晶の純粋な液体でできています。

 あなたは私を通して見ることができます、そしてそれらすべて。」と言うでしょう。

 

 さて、その水は長い間そこに留まり、蒸発し、最終的に見えなくなります。

 なぜなら、それは目に見えないものから液体の形で見えるようになったからです。

 しかし、その水滴は今存在しているものだけを経験しています。

 しかし、その同じ水滴はこれを行うこともできます。

 

 その水滴は小さな丘を転がり始め、その転がりと格闘の中で、活動することで、

 すべてのほこり、残骸、悪臭、そしてその進路にあるかもしれない他のすべてのもの

 を拾い上げながら、自分自身を見失い、最終的に水滴としての外観を失い、

 泥の球体になります。

 

 わかりますか?

 

 泥団子です。

 つまり、もう水は見えません。

 泥団子は擬人化されて、「ほら見て! 私は泥だ」と言います。

 (そこであなたは泥団子にこう言います)

 「いいえ、あなたは水です。

  水があなたを作ったのです。」

 

 しかし、泥団子はあなたに言います。

 

「ああ、違います! 

 どこに水が見えるのですか? 

 私は水ではありません、泥です! 

 私が見えないのですか? 

 私はこのすべての残骸、すべての物質でできています。

 わかりますか?」

 

それから、この球は止まり、しばらくその場にとどまるかもしれません。

 

最後に、最初にそれを構成していた水分、つまり水は乾燥するか蒸発し、泥団子は元のほこりに戻ります。

 

ほら…それが経験した唯一のことは、泥の玉になった水滴によって作られ、しばらく転がり、転がる途中でさまざまな鉱物を拾い集めてできたという経験でした。

 

それは、その玉の親が水だったことを決して認識しませんでした。

決して認識しなかったのです!

 

泥の玉になったとき、その場で分離したのです。

そして、それが私たちがすることです。

 

さて、今度は別の水滴が転がり続け、真実を知りたいと望みます。

 

「さて、もし私が水だとしたら、彼らが言うように」とそれは言います。

 

「そうですね、私は自分自身を水として見ることはできません。

 私は自分自身を泥の玉としてしか見ることができません。

 しかし、もし私が本当に水であるなら、

 私が生まれた元の自分の部分を見つけたいです。

 それは、水滴になるために何か源から来たに違いありません。」

 

 だからそれは転がり続けます。

 

「それが私たちが真実を探求する方法です、わかりますか?

 

 創造主に戻り、本当の自分を見つけるためです。

 

 それで水滴は転がり続け、ついに海岸にたどり着きます。

 

 海岸にたどり着き、最初の波がぶつかった瞬間、その水滴は海に完全に吸収され、

 泥玉も吸収されます。

 

 泥玉にどれほどの悪臭やゴミが含まれていても、どれほどひどく歪んでいても、

 広大な水域、つまり海がそれを吸収すると、泥玉はほぼ瞬時に浄化されました。

 

 ほぼ瞬時に浄化されたのです。

 

 そして水滴は再び、最初に持っていた小さなドームの観念と、

 そこにあった小さな自我を失いました。」

 

それは「私を見て、一滴の水よ」と言っていました。

 

それは海、あるいは大洋の中に自分を見失いました。

今、そこに来て以来、それは海や海と同じくらい強力であり、その海が生き続ける限り生き続けるでしょう。

 

そして、その海で起こるあらゆる出来事、岸から岸まで、その一滴の水は、その海の中で起こるすべての出来事を認識することになります。

 

「ですから、私たち宇宙人 ― あなたの本当の自分は宇宙のアイデンティティです ―

 も、今あの水滴がそうであるように、どこにでもいるのです。

 

 同時に、どこにでも。

 どこで起きても、私たちが心を宇宙的になれば、私たちはそれに気づくはずです。

 それが、あなたが説明できる最も近いものです。

 水滴が泥の玉の中に完全に消えたのがわかりますね。」

 

 泥は言いました。

 「私はもう水ではない、泥の玉だ。」

 

しかし、泥玉を可能にしたのは水滴だったのです。

 

水滴を純粋な精神性と呼び、泥を純粋な物質と呼ぶことができます。

 

2つが結合すると、どちらもあらゆる点で同等でしたが、あなたがそれらを分割し、その分割の中で自分自身を見失いました。

 

当然、それぞれが一緒になりたがったので、混乱が続きました。

 

自分自身が分離していると感じることで、あなた自身も多くの不幸を経験したかもしれません。

 

「それを自己覚醒の意識と呼んでください。

 そうです、その現実に心を目覚めさせなければなりません。

 心は分離器、またはそこにくさびです。

 自我です。

 泥であるその心をようやく手に入れたら、

 それが何かもっと良いものによって作られたものであることを認めてください。

 その背後には親がいて、それがなければ泥団子にはならないでしょう。

 そして宇宙の海に向かって突き進めば、あなたはそれを手に入れるのです。

 そしてその端に触れた瞬間、あなたはその一部になります。

 水滴によって表されたその個別化された知性は、

 その海の総合的な知性と一体になります。

 ですから、どこで何が起ころうと、その海のどの部分であれ、深さ、高さ、

 幅を問わず、その水滴は心のようにそれに参加するのです。」

 

この素晴らしい物語から、一途になることが何を意味するかが分かります。

 

過去の偉大な教師たちは、二心のある人はあらゆる点で不適格であると教えました。

 

自我が本当の自分から離れて行動しているとき、人は二心を持っています。

 

本当の自分とは、この比喩では水です。 

 

自我は独りよがりに行動し、あらゆる種類の間違いを犯し、習慣の生活、好き嫌いの生活を送り、自分が喜ぶものだけに仕えます。

 

しかし、一途な人の場合、自我、つまり心は宇宙の自己と融合し、表現においてはひとつの単位として共に機能します。

 

分離はありません。

 

そして分離がなければ、創造物のいかなる部分に対しても判断や嫌悪感は生じません。

これが宇宙人の生き方です。

________________________________________________________________

以下

#2/2 人間の宇宙的現実:ダニエル・ロスによる日本総会 [ アダムスキー研究会 ] での講演に続く