Ascension: Stepping Into The Afterlife

by Edward C. Randall
 

アセンション:死後の世界への一歩

 

 

死後何が起こるのか?

 

人はどんな感覚を覚え、目覚めたときにどんなビジョンが現れるのだろうか?

 

これは何千回も説明されてきたが、私はこの重要な主題について私が聞いたことの一部を記録から引用する:

私の変容についてお話しできることは光栄です。

私が覚えている最後の身体的感覚は落下の感覚でしたが、恐怖はありませんでした。

とても自然に思えました。

同時に、励ましの言葉を語る声が聞こえました。

 

それは、死んだと思っていた愛する人たちの声だとわかりました。

しばらくの間、何も思い出せませんでした。

その後、私はこの霊界で目覚めました。

そして、私が得た喜びを決して忘れないでしょう。

 

私は自分自身を見つけ、いつもと同じように見えた自分の体を見ました。

ただ、より軽く、より霊的でした。

私は花で満たされた美しい部屋のソファで休んでいました。

私は窓から外を見ると、バラ色の光に浸された風景が見えました。

印象的な静寂があり、その後、音楽がありました。

 

調和のとれた振動が静かに上がったり下がったりしているようでした。

すると、一人が現れました。

 

彼女は言葉を話さなかったのですが、私は理解し、答えたようでした。

 

この思考言語で、彼女は私に、古い肉体にいた間は彼女が私の守護者であり、私が解放された今、彼女は私が人生で築き上げてきた家に連れて行ってくれるだろうと言いました。

 

彼女はこう言いました。

 

『このとても美しい部屋は、あなたの自己否定と、あなたが他の人にもたらした幸福の結果です。でも、それほど喜ばしくない部屋もあります。』

 

そして私たちは、暗くてゴミだらけの、空気が重苦しい別の部屋に行きました。

ガイドによると、これは私の利己心によって作られたそうです。

 

それから、もう少し明るい別の部屋に行きました。

より良くしようとするあらゆる努力が、より明るいものを生み出すのだと教えられました。

それから、美しい花々の間に、精神的な怠惰の結果である不快な雑草が生えている庭に行きました。

 

「家全体を美しくしなくてはならない」と彼女は言った。

「怠惰の雑草を根こそぎ取り除かなくてはならない。

これは自分自身で、低次元の仕事を通じて、他人を助けることによってのみできるのです。」

 

父は私に次のように体験を話してくれました。

 

私が亡くなった日のことを覚えているでしょう。

 

私は数か月間体調が悪かったのです。

その朝は空気がとても柔らかく暖かく、太陽がとても明るかったので、外に出たいと思い、馬車に乗って約 11 km 離れた村に向かいました。

 

馬車を運転していると、体がだるくなり、座席に半分もたれかかりました。

 

その時はまだ76 歳でしたが、死期がこんなに近いとは思っていませんでした。

 

目的地の家に着くと、体がだるくなる感覚が増しましたが、自分で歩いて椅子に座ることができました。

 

気絶感が増し、目を上げると、部屋にはあなたのお母さんが微笑んで立っていました。

 

驚いて立ち上がると、最後に感じたのは倒れる感覚でした。

 

そして、今になって分かるように、私は顔から前に倒れました。

床にぶつかった記憶も、死の痛みが変わった記憶もありません。

 

別れが来たとき、私はまるで眠っているようでした。

 

次に覚えているのは、同じ部屋で目を覚ましたとき、あなたの霊のグループのリーダーが私の手を握って、私を助け起こしてくれたことです。

 

私はあなたの仕事に参加する特権を得たとき、彼の素晴らしい声を何度も聞いていましたが、私に何が起こったのか理解するのに少し時間がかかりました。

 

私は床に横たわっている自分の体を見ました。

これには驚きました。

 

なぜなら、そのときの私の体は、私の視覚と触覚では、静かに横たわっている体とまったく同じだったからです。

 

人々が急いでいるのが見え、不安そうな会話が聞こえましたが、まだ私が肉体から離れていることを理解できていません。

 

私はあなたの古い友人、そして私の古い友人に何が起こったのか尋ねました。

彼は答えました。

 

『息子さんの家で私たちと話したとき、死とは体の内側と外側が分離することだと聞かなかったのですか?』

「その言葉は覚えていますが、理解できませんでした」と私は答えました。

 

『あなたは今まさに変化を遂げたのです』と彼は言いました。

『あなたは今や霊界の住人であり、私たちの仲間なのです』

 

私は彼の言葉に深く感銘を受けましたが、ぼんやりしていました。

 

死と呼ばれる何かが私の背後にあること、そして私の中に変化がなかったことには気付きませんでした。

 

なぜなら、私の外見も思考も以前と同じだったからです。

 

それから記憶が鮮明になり、それが何を意味するのか考え始めました。

 

私ははっきりと考えることができず、ガイドは

「少しの間、私と一緒に来て休んでください。

そうすれば、すべてうまくいくでしょう」と言いました。

 

私は彼と一緒に行きました。

 

私が見たものや私が何であったかは、別の機会にお話ししましょう。

 

これは別の説明です:

私は、長い間死んでいた人々が周囲にいたのを覚えています。

 

これは私に大きな衝撃を与えましたが、完全には理解していませんでした。

その後、私は体全体に奇妙な感覚を感じました。

そして、私は自分の体から浮き上がり、静かに床に降りてきたように感じました。

 

私は同じ部屋にいましたが、ベッドの上に一人、ベッドの横に一人と、私の姿が二人いるようでした。

 

周りには深い悲しみに暮れる家族がいましたが、私にはその理由がわかりませんでした。

 

ひどい痛みは消え、気分もずっと良くなったからです。

 

亡くなった人だとわかる人たちが何人か私に出て行くように言いました。

 

その考えとともに私は外に出て、どうやら空中を歩けるようでした。

 

次に考えたのは、これは夢で、目が覚めたらまたひどい痛みを感じるだろうということでした。

 

何が起こったのかを優しく告げられ、やるべきことがこんなにたくさんあるのに、家族にこんなに必要とされているのに、神は私を連れて行かれたのは不公平だと思いました。

 

私は自分がいる場所に満足していませんでした。

 

周りには霧があり、私はそこから抜け出そうと歩き始めましたが、歩けば歩くほど霧は濃くなり、私は落胆して深い悲しみに暮れ道端に座り込みました。

 

私はこれまで、私を頼りにしている人たちに最善のものを与えようと努めてきました。

 

報酬はどこにあったのでしょうか。

 

すると誰かが近づいてきて、霧の中から出てきたように、私は自分の生涯の仕事について話し、自分の置かれた状況を訴え、それが正当であるかどうかを問いただしました。

 

彼はこう答えました。

 

「あなたの愛は利己的でした。

 自分のために働きました。

 自分の幸せだけでなく、他の人を幸せにすべきでした。」

 

彼は、私が自分自身を助けるなら、この大きな問題で私を助けてくれると約束しました。

 

私たちは一緒に働き、今はすべてうまくいっています。

 

明るく輝かしいです。

 

しかし、最初の目覚めは、望んでいたすべてではありませんでした。

 

目覚めた後、私が最もがっかりしたのは、古い家に戻ったときでした。

 

誰も私を見ることも感じることもできず、皆が死んだ人のように私を嘆き、彼らの悲しみにとらわれたからです。

 

私は彼らと一緒に泣き、時間が彼らの悲しみを癒すまで、逃げることはできませんでした。

 

多くの点で大きな進歩を遂げてきた世界が、この大きな変化についてほとんど知らないというのは、なんと恐ろしいことなのでしょう。

 

そして、そのわずかな知識も、この真実を知り、それを支持する勇気を持つ少数の人々によって、ほとんど押し付けられているに過ぎません。

 

私が書いたものを見直すと、それらの記述は平均的な死亡の変化について適切な考えを与えておらず、私の記録を調べてみると、別のもっと普通のことが見つかります。

 

私は物質界を裕福な状態で去りました。

 

お金はほとんどありませんでしたが、かなり長い人生の中で、日々、何らかの行為によって他の人を幸せにし、自分の精神を高め、高揚させました。

それが私の唯一の宗教でした。

 

別れが近づいたとき、これから何が起こるのか実際に知らなかったが、恐れはなかった。

私はひどく病気で、ひどく疲れ果て、休息を切望していた。

家族の存在と彼らの悲しみに気づいた。

 

遠くから、名手が演奏する弦楽器とリード楽器のような調和のとれた振動が聞こえてきた。

 

それは近づいては遠ざかり、消えたように思えた。

それは私を慰めてくれた。

そのとき、部屋に他の人たちがいることに気づいた。

彼らの顔ははっきりと見えず、こんな時に見知らぬ人が入ってくることには驚いた。

 

誰かが話しかけ、目を覚ました私は、死んだと思っていた多くの友人たちをはっきりと見ることができ、認識できた。

 

私は驚いたり怖がったりしませんでした。

すべてとても自然なことでした。

彼らは心から私に挨拶し、一緒に行こうと誘ってくれました。

私は何の努力もせず、ただ願うだけで立ち上がり、彼らに加わり、彼らと一緒に出発しました。

 

家族の悲しみをしばらく忘れていました。

私は苦労せずに旅をしているようでした。

それから私は、白と混ざり合った色の服を着た、輝く顔をした男女の大集団に出会いました。

彼らの挨拶は喜びに満ちた歓迎の挨拶で、すべてが幸せでした。

 

長い間会っていなかった古い友人に会ったようなものでした。

 

それはただ素晴らしく、とても強烈だったので、しばらくの間、そのすべての大きな重要性について考えませんでした。

 

それから私はあたりを見回しました。

 

すべてに調和がありました。

私は新しい国にいました。

私の周りでは、非常に多様な風景、最も絵のように美しい山脈、谷、川、湖、森林、そして私が知っていたすべての植物が見えました。

 

私は休憩所に行くことを勧められ、そこで体力が回復するだろうと言われました。

 

私はそうしました。

そしてほとんどすぐに深い眠りに落ちたようでした。

しばらくして私は目を覚ましました。

 

私が知っていて愛していたある人が、「今すぐ私と一緒に来て、あなたの遺産を見てください」と言いました。

私は行きました。

 

そして、その素晴らしさは、当時も今も、私の言葉では言い表せないほどです。

 

私は、自分が生きているこの美しい世界と、自分に与えられた仕事に見出す喜びを世に伝える時間が欲しいと思っています。

 

この世界、そしてすべての世界は、あなたの世界と同じように、自然の法則によって支配されていると聞いています。

 

そして、学び、他者を助けることで精神を磨くことは、すべての人の特権であり義務です。

 

家族のもとに帰ったことについて話したいことはたくさんありますが、私の魂の旅について話すように求められているので、それは置いておいて、精神の喜びについては、もっと適切な時にお話ししたいと思います。

 

来世では、受付部門に配属される資格を持つ人々がいます。

 

受付部門の任務は、突然この世から連れ去られた人々のように、突然社会とのつながりが断たれて悲嘆に暮れる人々を慰めることです。

 

その説明は次のとおりです。

 

私は、肉体を脱ぎ捨てた新しく生まれた霊たちがやって来る実際の光景を、できる限り詳しく描写するためにここにいます。

 

彼らは1人や2人や3人ではなく、何千人、あるいはそれ以上の群れとなってやって来ます。

意識に目覚めていない者もいれば、目覚めたばかりの者もいれば、完全に意識のある者もいます。

 

しばらくの間、死と呼ばれる門を通過したことに気づく者はほとんどいませんが、悟りを得て理解すると、彼らの思考は最も強い絆で結ばれたものになります。

 

何という感情の騒動が聞こえることでしょう。

 

肉体を離れたときも肉体にいるときと同じ強烈な感情が存在し、それらの感情は以前と同じように霊の感覚に認識できますが、表現方法と受容方法が変わっただけです。

 

魂が肉体の鞘から抜けていくのを感じていたとき、遠くの海の波のように上下する神秘的なリズミカルなメロディーの和音が聞こえました。

 

心が震えるほど優しい声が言いました。

 

『我が子よ、幻から光明へ、夜から昼へ、死から生へ』

 

それから、軽い鼓動がゆっくりと私から消え、まったく驚いたことに、私は神の光で完全に自由で超越的な場所で休んでいることに気づきました。

 

深く穏やかな音が霊妙な大空を震わせ、私は喜びと幸福で満たされ、この音の振動以外は何も感じられませんでした。

 

神の使者が来て、まだ見ぬ領域に私を導くまで待たなければならないと感じました。

 

その瞬間私を包んだ畏敬の念と崇敬の雰囲気は徐々に薄れ、私が思うに私は立ち上がって、その時私を包んでいた暗闇の中を歩きました。

 

私がそうしていると、突然、誰かが私のもう一方の手を暖かく熱心に握りしめ、限りなく優しく、しかし威圧的なタッチで私を導いた。

 

私はそのタッチに従うことに何の躊躇もなかった。

 

一歩一歩、私は仲間でありガイドである人への不思議な幸福感を抱きながら歩いた。

 

暗闇や距離は私にとって何の不安もなかった。

 

そして、その見事な、しかし優しい握手で手を握られたまま前進すると、私の考えは、いわば突然、天界とそ​​の喜びを完全に理解する光へと澄み渡った。

 

そして私は、旅がどれほど長く続くかなどほとんど気にせず、むしろそれが続くことを切望しながらも、進み続けた。

 

すると、やがて、かすかな光が暗闇を覗き始め、最初は青と灰色、次に白、そして上昇した。

 

その崇高な輝きを放つ光は、徐々に物質に凝縮し、一瞬のうちに、純白の絹のローブに豪華に身を包んだ美しい天上人が私の前に立った。

 

この突然の出現によって生じたぞくぞくする感覚が少し勇気と希望に変わり、私は同じ人物がほとんど男らしく威厳のある態度に変わり、輝く顔と輝く目を私に向けているのを見ました。

 

それは優しくも毅然とした口調で、私がこの霊界に留まり、地球での過去の人生に対する報いとして蓄えられた快楽を楽しみたいかどうか尋ねました。

 

畏敬の念と尊敬の念に圧倒され、私は答えることができませんでした。

 

私がこのように困惑しているのを見て、ガイドは右手を私の額に置き、優しくマッサージして力と新鮮なエネルギーで私を満たしました。

 

私は大胆に勇気を出して、訪問者の目を見つめ、彼の前にひざまずきました。

 

彼は私を優しく抱き上げ、しばらくの間、すべてが喜びと幸福であるあの霊的な領域に留まることができると言いました。

 

私がいた場所は、地上で仲間のために人生とエネルギーを費やした人々、抑圧され苦しめられた人々の向上のために偉大な行為を行った人々の中から集められた人々の目的地であり、人間と動物の両方に平等な思いやりを示した人々の住まいであると彼は言いました。

 

これが私の歓迎であり、私の第二の誕生でした。

これが私が死後の世界の境界を越えたときの挨拶でした。

 

『死後の世界のフロンティア』からの抜粋