何でも知的障害のせいにする訳ではないんだけど・・・

 

読書量を増やして国語力アップ、みたいなのが難しい。。。

 

 

比較的短めの文や身の回りの文字を読んだり、短時間でできる問題集をやったり。

 

「これなら点が取れる」と思う問題は落とさないように・・・

 

根気強く取り組んでいるところです。

 

低学年までは(↓)こういう特別支援系の読解ドリルも活用していたのですが・・・

 

今はスタンダードな教科書ワークをやっています。

 

 

教科書ドリルの国語って、授業で習っちゃうと答えが分かってしまうかな。

 

そう思ったのですが、細かい理解が求められる部分が難しくて・・・

 

色んな部分に目を向けながら、何とか頑張っている感じですねあせる