たぶお式で「知的障害のある子も上位校も狙える」って嬉しいんだけど・・・

 

そこはちょっと大げさかなと(笑)

 

あ、軽度知的障害とかグレーゾーンのお子さんは、聞いたことありますよ。

 

うちは知的障害でも最重度に近い判定から人生をスタートして。。。

 

今の障害判定は、中度でIQ41。

 

フィリピンを地球儀のピンのことかと思うくらい、危険な頭の中身ですねあせる

 

そういえば、愛知の上位校といえば、T中学とか、もう1つT中学がありますね。

 

N中学もハイレベルですね。

 

実は、私の親(ひいからすると祖父)の母校も含まれています。

 

私が不合格した学校でもありますチョキ

※その後、不良の道に進んで、、、勉強はあまりできないです。

 

逆に、ひいが上位校を狙えるほどハイレベルになれたら・・・

 

複雑な気持ちになりますかね(笑)いや、今でも少し複雑かな〜〜。

 

学年より上の勉強って、私は小学生時代にあまり気が進まなかったですからね。

 

それをマイナスな気持ちもなく、どんどん進もうとしているのがビックリです。

 

 

算数検定6級の問題集を買ってみた。

 

字が汚いのは、今は置いといて・・・

 

算数検定6級の問題集をやってみました。

 

 

計算だけは全問正解できていたのですが・・・

 

(10)から問題の意味が分からなかったとかで、やらかしてしまいました笑い泣き

 

「普通わかるだろ」って感じですが、普通の考えができない知的障害児です。

 

問題文を読んで、「コレを求めてほしいみたいよ。」ってなことを言ったら・・・

 

全問正解になりました。専門用語もあまり分かってないかもですね。。。

 

こういう翻訳的なことって、いつまで必要なんだろうかあせる

 

この先が思いやられますね。。。