• 面積図入門(3)3枚
  • 倍数算(1)1枚
  • 平均算1枚
  • 線分図入門(3)3枚

 

今日のたぶお式オンライン学習会

 

計算問題以外の取り組みが、こんな感じです↑↑

 

 

考える系の問題をオンラインの取り組み内容にするのは危険注意

 

答えを書くことばかり真剣になりすぎて、頭が空っぽなんですよねあせる

(今はオンライン取り組み中に、私はあまり入りこまないようにしています。)

 

少し前までは比較的簡単に取り組めるプリントをメインにしていました。

 

けど・・・今はプリントによっては、文章題系を適度に混ぜても良いかもひらめき電球

 

な〜んて思えるようになってきました。

 

内容よりも量の方を調整している感じです爆  笑