まずは1つのドリルで何度か繰り返し。

 

で・・・試しに他の問題でやってみると・・・挫折感を味わいまくりますねあせる

(挫折感とか本人は自覚症状ないんですけどね。。。)

 

まだ定着度ゼロに近い状態かしら、ただ前よりは手応えを感じていたり。

 

明日もめげずに頑張ってはみます汗

 

この調子だと1つの単元を習得した頃には、夏休みが終わっちゃいます笑い泣き

 

 

 

 

 

算数はこんな感じで。。。

 

文章題が時間がかかってしまって、あまり前進できていないはてなマークですねあせる

(ちなみに、インド式と小数計算は数枚をほぼ毎日やっています。)

 

歩合入門、倍数算、平均算、公約公倍数、このあたりが定着しつつあります。

 

ただ、つるかめ算は暫く寝かせておくとして・・・

 

和差算や差集め算、体積計算の最後の部分が苦しんでいますね。。。

 

 

和差算が未だに1つのやり方で、もう一つのやり方に挑戦してみると混乱

 

1つのやり方ができればOKとしたい気もするのですが・・・

 

できる可能性があるなら、色んなやり方で柔軟に対応できる感じになれたら。。。

 

いや、理想論ですチョキ爆  笑