美容の低年齢化は「美容医療以外は全然アリ!!って、私は思いますラブ

 

うちの子の小学校、低学年でもメイクとかカラー、パーマしてる子もいるんですよ。

 

ただ・・・気をつけないといけないこと色々あるかな〜〜と。

 

  • 自分の肌に合った化粧品やカラー剤を正しく選ぶこと
  • 肌の健康のために食生活や生活習慣に気をつけること
  • 肌の健康のためにスキンケアやヘアケアをきちんとすること
  • 人や共用アイテムにメイクやカラーがつかないように気をつけること
  • 先の人生長いし美容医療は成人してからを勧めたいかな〜〜

 

まだあるかもだけど、まず心身の健康、お肌の健康は大切ですし。。。

 

あとは・・・私の学生の頃は、共用物が多かったからなぁ〜。

 

水泳で使うプールはメイクNGですし、空手で使う面ガードも部員と共用でした。

 

人の汗だけでも「え〜泣なので、メイクはますます気を付けた方が良いかも。

 

こんな学生生活だったので、あまり女性らしい生活は送れませんでしたあせる

 

 

免許証の写真は顔面偏差値が下がりやすい!!

 

 

 

 

 

最近、車の免許の更新に行ったんだけど・・・

 

今までに免許証の写真を見て「よく撮れてるじゃないか!!と思ったことはない!!

 

毎回「自分ってこんな容姿だっけはてなマークと、残念な気持ちになるんですよ(笑)

 

ちなみに・・・メイクとかお洒落はあまりしないですね、特別な日くらいしか。

※特別な日はコテを使ったり、メイクや服を決めたりしますけど。。。

 

他のママさんのブログって、化粧品とかお洒落品のリンクとか多いじゃないですか。

 

自分の場合はたまにしかお洒落せず、愛用品は沢口靖子さんのBBファンデとか。

 

コラーゲン養潤液も沢口靖子さんCMですよねラブ

 

いつも沢口靖子さんがいると思うと、メイクが苦痛じゃなくなるチョキ

(沢口靖子さんの化粧品を置くだけで、刑事ドラマ好きのトシの気持ちが高まるクラッカー

 

ただ・・・好きな芸能人のアイテムを使って努力しても、免許証の写真はがっかりあせる

 

たぶん「ひいが勉強しても点数が取れない」のと同じような感じなのかなと笑い泣き