知的障害児ママにしては、たぶん面白くない記事と思われてるんだろうな。

 

マイナス感情を持っていた方が「らしい」ってのはあるでしょうし照れ

 

けど、私は敢えてこのまま面白くない記事を書いていこうと思います!!

 

あとは「らしい」ですが、障害児ママらしくではなく「自分らしく」いこうとチョキ

 

たぶお式をやっていると、やっぱうちは知的障害あるなと思うことも多々。

 

ただ・・・一生懸命取り組んでいる時は、本当に障害児ママであることを忘れます。

 

それくらい、たぶお式は生活そのものを変えてくれるノウハウです。

 

 

中学受験も夢だけど飛び級も夢。。。

 

最近知ったんですが、四谷大塚の全国統一小学生テスト。

 

中学生テストもあるんですね!!

 

ひいは小学校高学年ですし、能力的に飛び級を目指すのは難しいです。

 

たぶお式では飛び級チャレンジしているお子さんが多く・・・

 

うちの場合は勉強に関しては、まずは学年レベルをしっかりですね。

 

でも、特性に合わせた飛び級をしたい、目標です。

 

 

3級だと実技の試験もあります。

 

やっぱり実技は受けたいかなと言う感じなので、少しずつ頑張っています。

 

実技は3級で勉強で、筆記は4級を勉強しています。

 

 

 

学年より上の参考書・・・漢字が難しくて苦戦します。