今回はコレなんだけど・・・Groovy Labの教材。

 

 

電気を通す粘土もGroovy Labの教材でした照れ

 

この休日は忙しいのですが、スキマ時間でロケットを作ろうと思います。

 

スマホで英語動画も聞けますチョキ

 

 

契約は毎月・半年・1年と選べるようになっています。

 

よく化粧品とかサプリとかである定期コースみたいな感じ?

 

教材で言うと、進研ゼミとかと同じような感じの支払い方法。

 

 

ただ、教材は1年分で終了なので・・・

 

うちは普段は毎月支払いの面倒臭さから、1年払いとか一括にするんですが・・・

 

今回は月ごとの契約にしました。

 

最近は色々なSTEM教材が登場している

【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材

 

ワンダーボックスもありますし、こういう実験キット(↓)を買うのも有りはてなマーク

 

 

自宅から通えそうな距離に実験教室もあって・・・

 

新しい分野だとこれから、新教材や教室も出てきそうな気がしますよね。

 

初心者で今はセットに頼っているけど、将来的には部品探しから自分でしたいし。

 

こういう理由から月契約での利用にしています笑い泣き

 

あとは最近見つけた、みのるさんのブログ↓↓

 

YouTubeメインで活動されているようですが、、、

 

ブログもYouTubeもとても参考になります!!

 

 

このLEDライトは、トシも少し前に使ってみました合格

 

シイタケが主役の記事ですが、最後の方にLEDライトの作品を写真にしました照れ

 

普段は文字を書きたがらないトシ。

 

興味のあることに取り組んでいる時は、鉛筆が進むみたいです音譜