公務員とか安定した職業が上位ですね照れ

 

(うちの親も公務員を勧めましたが、私は変化が好きなんです!!

私の母、孫にも公務員を勧めている・・・)

 

まあ、親って子供よりも長い人生を送っていて、現実を知ってますからね。

 

私は子供になってほしい職業って、あまり考えたことがないですねあせる

 

かっち「食べるのが好きだから食べて暮らせる仕事ってないのはてなマーク

トシ「働かずに生きていく方法ってないのはてなマーク

 

最近は子供によくこんなことを言われるんですけど。。。

 

食べるのが仕事って言うと、彦摩呂さんみたいなはてなマークはてなマーク

 

彦摩呂さんはコミュニケーション力や表現力、めちゃありますよね。

「〇〇の宝石箱や〜」って言葉、彦摩呂さんの頭の方が宝石箱な感じですよね。)

 

そういえば占い師さんも、かっちには食べる仕事が向いているようなこと言ってた。

 

食べる仕事って何なのよ〜、ですよね笑い泣き

 

「◯◯ソムリエ」だと味以外に、接客とか素材とかを評価する力も必要ですね。

 

コミュニケーション力や表現力はひとまず置いておいて・・・

 

外食は私も好きなので、色々なお店に食べに行きたいかなと思っていますチョキ

 

学習系って・・・それほど必要ない気が・・・

 

作文力&表現力は鍛えた方が良いのかな。