取り組み時間は久しぶりに、公約公倍数(1)の前半をやってみましたチョキ

 

たぶお式オンライン学習会の取り組みは、敢えて普段できている問題をセレクト。

 

普段できていても、取り組み時間を変えることでできなくなることもありますから。

 

どんな時にどういう状況で取り組んでも、100%解ける状態にしています照れ

 

差集め算とか和差算、倍数算はまだ不安定で別時間で取り組み中です。

 

 

学習会で説明があった小数問題

 

こちらの内容も少しずつ。。。↑↑↑

 

山本先生の動画付きですね、個人的に・・・もう少しスマイル欲しいアップ

 

な〜んて思いながら、見ています爆  笑

 

さて・・・今日のたぶお式オンライン学習会の小数問題ですが・・・

 

「わかった人〜びっくりマークで挙手がないので、チェックしてみましたよ。

 

授業内容を瞬間的に理解できないのと、口頭で聞かれたら答えられないみたいです。

 

ノートに書きながら、ゆっくり整理していけばOKみたいですひらめき電球

 

口頭で答えられないけど、「ペーパーに書きながら」なら。。。

 

もっと瞬間的な解答力がつくと良いのですが、難しいですねあせる

 

実は占い行った後。

 

向いている職業は接客系、ヒットする分野が見つかればアート系もあり。

 

勉強は不向き、体を動かす活動が向いているそうですダウン

 

こんなに頑張っているのに、勉強はやっぱり向いていないかぁ・・・