通知表の評価もテストだけではないんだけど・・・

 

ひとまずテストの点数を上げる努力をしてみる。

 

テストだけが評価ではないからこそ、積極的に授業に参加できる努力はしてみる。

(下の男2人で通知表比較をして、いかに積極性が大事かが分かったあせる

 

志望校の中学受験では学力テスト&作文&面接があるので。。。

 

繰り返しが必要な子の場合、どうやって時間を使っていけばいいのか。

 

通知表の評価にこだわりすぎると、過去問対策の時間が減ってしまうし・・・

 

かと言って、受験対策に専念しちゃうと、通知表の評価が低くなったり。

 

バランス的な取り組みが難しく、試行錯誤な感じですあせる

 

 

 

 

 

たぶお式は今日はオンライン学習会だけに。。。

 

たぶお式プリントはめちゃくちゃイイ教材〜〜!!

 

けど、今は脳みそが上手く使えてない気がするんだよね。

 

意識的な部分、ココをきちんとしないとたぶん同じ失敗を繰り返すのかな〜。

 

変なクセをリセットしたくて、ひとまず今日はリセット日

 

オンライン学習会はめちゃ楽しみにしているので、、、

 

プリントを5〜6枚用意して、教科書ドリルやりながら待機ですチョキ