前にジャガイモを育て始めて1ヶ月後に・・・

 

「ジャガイモが取れたよ」種イモを引っこ抜いた中度知的障害児ひい。

 

こんなひいが、昨日「歯が抜けたよ」と言って奥歯を出してきました〜照れ

 

奥の太めの歯だと、実に痛々しい。。。

 

小2のトシが歯が抜けるなら納得なんだけど、小5で歯って抜けます?はてなマーク

(去年も夏か秋に歯が抜けたとか、たぶお先生のオンラインで挙手してた気が。)

 

また、あの種イモのように引っこ抜いてしまったのでははてなマークと疑いを持つ。

 

けど一応調べてみました爆  笑チョキ

 

 

歯が抜ける時期です〜〜〜☆

 
このサイトを見てみると・・・奥歯が抜けるのが10〜12歳頃なんだとか。。。
 
マジか〜〜はてなマーク
 
人生100年時代だとすると、約6年って僅かな年月。
 
けど6年もグラグラの歯に悩まされながら生きていたのか〜〜〜、私笑い泣き
 
まあ、そんなワケで、ジャガイモとは違って抜いて良い歯を抜いたので大丈夫チョキ
 
「歯が抜けた子〜!!と挙手チャンスが巡ってきたら、、、
 
自信を持って元気よく挙手しましょうアップ