お子さんの大学生活も気になる、算数の記事も気になる〜〜〜。

 

そして、しいたけもめちゃめちゃ気になるブログ!!

 

ネオさんのブログ、私がよく見ているブログの一つです〜爆  笑

 

 

ウチはまず「しいたけ選び」からだね。。。

 

 

 

 

 

 

チャレンジするとしたら、このあたりかな〜〜〜。

 

「ウチもやってみるぞ!!と言いつつも・・・

 

  • 上手くできる自信がない
  • すぐに廃菌床になってしまう?
  • 毒キノコを製造してしまわないか心配

 

色々なマイナス思考から、まだ踏み切れていなくて。。。

 

ネオさんのブログや動画を見て、今年はやってみようと思いました照れ

 

これから梅雨の時期だけど、乗り越えられるかな・・・

 

 

痛い過去の食育失敗。。。

 

 

過去にこんなジャガイモを育て始めたんだけど・・・

 

実はこの記事から1ヶ月後に、ひいが掘り起こしちゃって台無しになりました笑い泣き

 

ひい「ジャガイモが取れたよ」

「それは種イモだ〜!!何やってんだよ、せっかく植えたのに。。。」

 

せっかく茎が伸びたのに、種イモを掘り起こされてしまいましたあせる

 

証拠写真とっておけば良かったけど、その時は腹が立って写真を撮る気になれず。

 

しいたけでは同じことを繰り返さないようにしなくちゃ照れ