• 給食委員
  • 放送委員
  • 緑化委員
  • 図書委員
  • 環境委員
  • 保健委員

 

知的障害児が高学年になると大変なことといえば、委員会活動

 

たぶん、こんな委員会がありますかね(↑)

 

係と委員会の違いは、クラスの役割or学校の役割の違い

 

係だけでも大変なのに、委員会活動。。。

 

知的障害児の委員会活動、学校によって交流になったり、参加しなくてOKだったり。

 

本人の希望や状況、学校の方針によって変わってくるのかなはてなマーク

 

うちは・・・参加できるものは何でも!!な感じで、子供の背中おしてますね。

(もちろん、迷惑をかけない範囲でですが。。。)

 

色々な場に参加できるって、凄くいい経験になると思います。

 

委員会の仕事を忘れないかな・・・心配ですが、、、

 

重要なことはメモ貼りまくりで、何とか乗り越えています照れチョキ