愛知県私立中学サイトです。

 

このサイトを見てみると・・・

 

まだ「2024年4月開講に向け認可手続き中」とありますね。。。

※清林館中学校のことです。

 

無事に開講できたのだろうかはてなマーク気になってチェックしてみました。

 

開講していました!!

 

受けるかどうかは別として、ほとんどの学校で通知表がいるかどうかを見ています。

 

ウチからはめちゃ遠いんですけど・・・何となく調べてみたひらめき電球

 

通知表がいるかどうかを調べてみたら、やっぱり通知表のコピーが必要ですねあせる

 

3学期制の学校だと、最新の2学期の通知表ってトコが多いのかな?

 

と思ったのですが、清林館中学校の場合は1・2学期の両方が必要みたいです。

 

いずれにしても、通知表が必要だと、受験資格は得られないので。。。

 

  • 支援級の通知表でも受験資格が得られる学校
  • 調査書や通知表の提出が不要な学校

 

この中から子供に合う学校を選んで、受験する感じですね。

 

体験授業や説明会、個別相談も定期的にきちんと受けておきたいので・・・

 

それに、我が子は色々な受験に対応できるほどのスキルを持ち合わせていません。

 

 

的を絞って効率的なノウハウを味方に、できる限りの対策をすることが必須かと。

 

もう5年生なんだよね・・・これからも1日1日を大切にしていきたいねチョキ爆  笑