たぶお式「小数入門(1)」後半のかけ割り算です。

 

初回にやった時にプリントの形が残らないくらい、クシャクシャにしてしまって。

 

初めての取り組みは毎回、たぶお式に申し訳ないくらい凄いことになっていますあせる

 

頭の中を少しずつ整理して・・・

(七田プリントの裏側をメモ帳代わりに使っています照れ

 

だいぶ間違いが減ってきました。

 

計算って暗記と理解のハーモニーみたいな?感じですかねはてなマークはてなマーク

 

って・・・何いってんだろ、学びの彦摩呂さんみたいになってるわ〜笑い泣き

 

 

 

中学受験塾のスタート時期の話、たぶお先生のブログで盛り上がっていますねアップ

 

たぶお式の前に通信でサピックス、四谷大塚のお試しも少ししましたが・・・

 

脳みその問題で上手くいかず、暫くたぶお式に専念しています。

 

すららは4ヶ月コースを契約して、国語・理科・社会だけたまに活用中です。

(たぶお式LOVEで、こっちは10分ずつしか取り組めませんあせる