たぶお式「小数入門(1)」、暫く前半の足し引き算を繰り返していました。

 

昨日、後半のかけ割り算をやってみたのですが・・・

 

やっぱりめちゃ難しい!!

 

たぶお先生の入門、いつも難しく感じるんですけど・・・

 

恐らく天才児やインテリジェントなお子さんにとっての入門??はてなマーク

 

落ち着いて考えれば分かりそうなんだけど、小数の集合体でパニクります(笑)

 

って・・・落ち着いて考えればいいんだよね照れ

 

正解と直しが半々くらい・・・

 

反省を踏まえた上で、一つ一つ丁寧に頑張っているところですチョキ

 

 

 

塾ではないのですが・・・

 

たぶお式で効率学習ができているおかげで、色々変えてみました爆  笑

 

  • 病院を身体的なアプローチができるとこに変更
  • 算数以外の教科に興味あって「すらら」をスタート
  • 週1くらいでできる運動系の習い事を一つ検討中

 

放課後デイは今のところ考えられず、中学になったら考えるかもですが。。。

 

ひとまず病院で脳と体のトレーニング的なものを受け始めましたチョキ

(アスリートとかメンタリストとかにも人気あるみたいです。)

 

コレに関しては波に乗ってきたら、記事にしようと思います。

 

算数以外の教科のレクチャーが欲しくて、通信講座「すらら」を始めました。

 

パソコンを買い替えて・・・小学生4教科を4ヶ月継続コースでスタート。

(ひいのことなので、数年持てばいいかな〜とお手頃品を購入。)

 

 

こっちは国語・理科・社会メインで活用しています。

 

運動系の習い事は空手を一旦やめて、やっぱり寂しいなと思ったので。。。

 

ジム通いするか、マイペースに通えそうな取り組みを検討中です。