前回は大変申し訳ない失敗をしでかしてしまいましたあせる

 

たぶお先生、学習会に参加されていた皆様、本当に申し訳ございませんでした。

 

今日は兄弟3人とも平和に頑張れましたアップ

 

二人以上知的障害児育児ママといえば、この私、としママ

(な〜んて自信を持って言えたらいいですね。)

 

申し訳なさから学び続けます、申し訳なさからばかりではないですが。。。

 

そうそう、ど〜りでおかしいと思ったら・・・

 

必要なキーが故障していました。ついでに持ち主(私)も故障してました。

 

リスク回避のため、ミュート解除なしで「できました」⇒時間は私が測定します。

 

最後だけミュート解除で、元気よく「ありがとうございました!」。

 

暫くこのような形になるのかな。。。

 

たぶお式の取り組みに大事なこと

 

 

  • ハングリー精神
  • 楽しむ心・感動する心
  • 無理をしないこと

 

オンライン学習会の内容は、分かるような分からないような。。。

 

兄弟3人で参加していると、分からないポイントが違いますねあせる

 

「SAPIXって何?」って疑問もありました(笑)

 

まあ、それは置いといて。。。学習の内容で。。。

 

  • 足し算のところまではOK⇒割り算が登場したら分からな〜い
  • 桁の意味すら怪しい感じ??
  • 日本語が分かるような分からないような。。。

 

ただ・・・足し算のところまではOKでも、別の数字が出てきたら??
 
って、まだ始めたばかりなので、いつかできるのを楽しみにしようと思います照れ
 
偏った記事になってしまい、失礼致しました。