茂木健一郎さんって、脳科学者の方ですよね。

 

茂木さんも堀江貴文さんの考えに賛成かぁ。

 

自分は新しいテクノロジーを嫌がっている訳ではなく、、、

 

「まずは基本的な力をしっかりと育てること。

そして、新しいテクノロジーに支配されるのではなく、

新しいテクノロジーを上手に使いこなす子に育って欲しい。」

 

茂木さんや堀江さんのような方だと、新しいテクノロジーを使いこなしていると思う。

 

すぐに新しいテクノロジーを使いこなしちゃう子もたくさんいると思う。

 

けど我が子が「今すぐ新しいテクノロジー!」だと、たぶん支配されちゃうかな。

 

空手技と同じように、まずは土台作りをしっかりしないと技に魂こもらない。

 

この土台作りがアナログな部分、基本的なスキルだと思っています。

 

 

私ってバカでしょ笑、でも我が子の育児はコレだと思うから貫き通すだけですチョキ

(やっぱり流されにくい性格です。)

 

例えば、内藤剛志さんみたいな好みのイケメンに、「タブレット使えよ~。」って言われたら?

 

言うこと聞いちゃいそうですが、好きだからこそはっきり断るでしょうねダウン