福岡弾丸旅行 | としたび/Toshi Tabi

としたび/Toshi Tabi

海外旅行初心者が世界を巡る旅日記。

妻のpeachポイントをもらって福岡に一泊弾丸旅行に行ってきました。
適当に日程を決めて予約したのですが、ホテルが全然空いてない!
ライオンズクラブ世界大会が開催されていたようで街に外国の方が溢れてました。
私が泊まったホテルも例外でなく、インドチームが泊まっていたようです。

そんなホテルも直前に出たキャンセルを見つけて予約したもの。
一ヶ月前に2万円近い部屋を予約して、定期的にチェックし、一週間前に7000円の部屋を予約できたのでした。
それにしても市内周辺のホテル、高騰しすぎでした。

そんなこんなで行ってきました。

ランチは西通りにあるカレー屋さん、ツナパハ。
スリランカカリーはやっぱ辛かった。。。
{A179F531-D82B-4C70-A825-A72280CE2D73}


時間は12時半。
空が開けた昭和通りの那珂川にかかる橋の辺りで待機していました。
そう、ブルーインパルスです。
今日が本番の展示飛行だったのですが、その予行飛行がありました。
{85A4970C-F0AB-4F5C-B7E9-02DE3F5F21C0}

{2D8059D0-5BB0-4B12-942B-E9091ED5F66D}

生で見られてよかったです。

その後は、元バイト先に行って物理を教え(!)、その元バイト先の社長がやってる和食屋さんで夜ご飯をご馳走になりました。
{91DE2B61-1B81-438C-9A5B-BDD8E20BF9AC}

{E73E84F0-8DD3-43D5-829A-2C367D68B794}

やっぱり和食はいいですねえ( ̄▽ ̄)


今日は大学の同期と昼に会いました。
久しぶりに東区の名島亭へ。
東京で食べる博多ラーメンとは違いますね!
すごく美味しかったです。
{D01484BA-6591-4186-B937-8106B500C2B4}


そんなこんなで空港に送ってもらい、空港で三時のおやつを。
飲まないわけにはいかないので笑
{7510C579-1097-43EC-9A8C-BAB8C1D9ABD0}


機内では爆睡してましたとさ。
LCCの座席はやはり狭いのか、姿勢が辛くて、身体が痛くなります。
でもこれだけ安くどこにでも行けるならありですねー!

来月は夏休みを利用して、シンガポールとマレーシアです!
楽しみ!