中欧旅行2015(6) | としたび/Toshi Tabi

としたび/Toshi Tabi

海外旅行初心者が世界を巡る旅日記。

中欧旅行(5)の続きです。

チェスキークルムロフに着いた我々。
滞在は一泊だけなので、時間は無駄にできません。
早速ホテルに向かいチェックインをトライします。
さすがに早すぎて部屋の準備ができてないとのことで荷物だけ置かせてもらいました。

まずは腹ごしらえ。
実はクリスマスイヴでお店が多く閉まっていました。
なので、ホテルの目の前にあったクリスマスマーケットで軽く食べました。

その後、唯一!?の観光名所 チェスキークルムロフ城へ。
旧市街から川を渡っていきます。

この写真は旧市街の街中。
こういう細い道がたくさんあります。
{1CB5F994-3332-4198-97BA-CC4CFAD348A1:01}

旧市街から川を渡る橋から見たチェスキークルムロフ城。
{CA1E9F07-4A2A-48E6-B97B-1A0223EED4EC:01}

城の中に入るとこういう壁画?なんかも。
いつ描かれたものでしょう?
{D4307A44-1EF6-4A11-AAD7-BDB126C83D4E:01}

チェスキークルムロフ城から見た旧市街方面。
奥に見える丘に登るのもオススメらしい。
我々は時間も遅かったのでやめましたが。
{E340D558-3B4F-4807-9389-26FDDFEB5072:01}

お昼が軽かったので、オシャレなカフェに入りました。
そしたら、普通に犬がいました!
日本もこういう時代が来ればいいのに。。。
{54CD3CF0-E758-41FC-8A89-35F72A024C84:01}

食べたのはこんな感じ。
普通に美味しかったです。
{C00CC815-6953-4C7E-8070-DE2782555BD3:01}

この日の夜ご飯は、ホテルの部屋でビールとおつまみ。
クリスマスイヴはレストランなんかも閉まる!
クリスマスマーケットも!
イヴに盛り上がってるのは日本くらいかと思いました。


そんなわけで、チェスキークルムロフは終了。
翌朝は、乗り合いタクシーでウィーンを目指します。

では!