2023年 初投稿/白うさぎ (干支飾り)その2:本年も作ります | Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

私(Toshi) の作品や作り方など。
クイリングサークルで活動しています。

久々の更新となりました。

なんと、本年初の投稿です。

マイペースですが、

どうぞよろしくお願いいたします。

 鏡餅ウサギ m(_ _)m

 

*・*・*・*

 

干支飾りの続きです。

頑張って仕上げたいと思います。

 

今年の干支の白うさぎは

前記事の通りですウサギ

 

それ以外のモチーフとして

デイジーを作りました。

初投稿ですし、

作っているところを簡単に

ご紹介しますね音譜

 

コームを使って細目に作った花びら。

全部で16個、です。

 

渦の方向を揃えて、

ひとつづつ付け足すように

接着していきます。

 

数が多いので

最後のほうになると、

すき間が分かりにくくなります。

指で押さえながらの作業です。

 

全部付けたところでよく見ると、

花の中心の空きがずれています。

これを最後の接着で決めますビックリマーク

 

最初の先端 と 最後の先端 

きっちり合わせて接着します。

「きっちり」 がポイント!

 

完成です。

 

大きさはこれくらい。

わりと大きめです。

あと2つほど作ります。

 

 

1月中に作ってしまいたいので

小走りで進めたいと思います。

 

それでは、また虹