「クイリング始め」はウォーミングアップから:クイリング ラボ&レッスン | Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

私(Toshi) の作品や作り方など。
クイリングサークルで活動しています。

師走も半ばです。

来年に向けて忙しくなりますが、

健康第一でいきましょうね!

 

    ★ ・ ――― ・ ★

 

2018年最初の

クイリングラボ&レッスンのご案内です。

「クイリング始め」 ということで、

ウォーミングアップの課題です。

クイリングを始めたいという方も

大歓迎です虹

 

【 2018年クイリング始め 】

いろいろなシェイプが入った課題です。

小さなフレームですが、

内容は盛りだくさんですょグッド!

 

ティアドロップ、マーキーズ、

スクロール、ハーフムーン、

グレープロール、手折り、

タイトロール・・・ などなど。

基本的なシェイプばかりですが、

丁寧にトライしてくださいね。

 

3mm幅のペーパーを

2色ご用意ください。

 

3色や4色使いにしてもOKです。

背景に使いたい紙があればお持ちください。

薄い紙の場合は、

お渡しする台紙に貼れば使えますよ。

 

例えばこんなの・・・

 

3色で作ってみました。

背景はプリント柄の折り紙を

台紙に貼ったものです。

トリコロ~ルでコディネ~ト音譜

 

背景の柄と合わるのも楽しいです。

色の見え方や見せ方など、

いろいろ経験してみてください。

 

完成したらティータイムにしましょうコーヒー

マグカップなどお持ちくださいね(^-^)

 

【 2018年クイリング始め 】

日時:1月12日(金)/13:00~16:45

場所:大和市勤労福祉会館・小会議室

      神奈川県大和市鶴間1丁目32−12

      (→アクセスmap

費用:1000円(教材込み)

教材:フレーム、台紙、文字プレート

 

持ち物

・3ミリ幅クイリングペーパー

 (好きな色を2色~)

・スロットル

・ニードル

・クイリングサークルかサークル付きボード

・筆記用具

・その他

ボンド、ティッシュ、待ち針、

ものさし、はさみ、ピンセット、

制作のときに敷くもの(カッター台など)、

使いたい紙、

・・・など。

 

受け付けは 1月10日(水)までハムスター音譜

ご希望の方・クイリング初めての方、

こちらのアドレスへご連絡ください。

toshi.quilling@gmail.com 

 

ご質問なども、

気軽に送ってくださいね。

ご応募お待ちしております!

 

それでは また虹