「サクラカフェ」 があったらいいな♪ | Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

私(Toshi) の作品や作り方など。
クイリングサークルで活動しています。

さくらのカードを作りたくて、

あれこれ試作しておりました。


―――が、なかなかまとまらず。


イメージはあったのですが、

どうも上手く決められなくて参ってしまっていました。


本当に困ってしまったので、

カードにするのは止めてフレームで遊ぶことにしました (^_^;


そして出来上がったのが、空想のお店 「サクラカフェ」 フレーム♪


手元に木のスプーンがあったので白く塗って使いました。

背景はペーパーナプキンを厚紙に貼って利用。

文字プレートは、自分で作ったものです。


スプーンの先に花びらをのせたりしてね・・・


柄の部分は花をいっぱいつけて、満開のイメージです桜



スプーンをフレームの外にはみ出させて接着しているので、

フレームと一体化した作品になりました。

こういう作り方も面白いもんですね♪


サクラのカードは作れませんでしたが、

フレームにするのが楽しかったので 「まぁ良し」 ということでm(_ _)m


それでは、また虹


追記 : スプーン、フレーム、ペーパーナプキン、どれも100均です。