ワークショップ:チューリップ(立体) | Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

私(Toshi) の作品や作り方など。
クイリングサークルで活動しています。

ベルクイリングワークショップ 「チューリップ」 のご案内です(^_^)


今まで自分の作品として作ってきたのですが、

ワークショップで公開することにしました m(_ _)m


花の部分が立体になっているのが特徴です。

パーツの組み合わせや接着が少々難しいかもしれません。

中級レベルとお考えくださいね。


今回は、各自でクイリングペーパーをご持参いただきます。

チューリップにはいろんな色がありますから、

自由にお好きな色で作ってください。




花の部分は1~2点練習制作をして、

パーツの向きやボンドを付ける位置などを理解していただきます。

ティアドロップも綺麗に見せましょう♪

小さな文字プレートは足(高さ)をつけて台紙から浮かせます。




フレームのサイズ(外寸)は 約80x105mm。

名刺くらいの大きさです。


手間がかかる立体チューリップですが、その分「思い」が入るかもしれませんね。

ぜひ覚えて、ご自身の作品に使っていただければと思います。


【 クイリングワークショップ : チューリップ(立体) 】

参加ご希望の方は、課題内容(上記)や持ち物をご確認のうえ、

下記アドレスまで ご連絡・ご相談 ください。


日程 : 2月26日(日)

定員 : 4名

制作時間 : 12:00~15:00 (3時間 程度)

      *お昼ご飯を早めに済ませてからお越しくださいませ(^_^)


教材 : フレーム(外寸:約80x105mm)、台紙、文字プレート、

     説明書(レシピ)


参加費 : 2300円


場所 : WANOMA にて (→地図 )


持ち物:

①クイリングバー(スロットル) 普通サイズと細め 両方。

  *細めのものは、私はクイリングバースリムタイプ(ヤマト)を使っています。

②クイリングサークル または クイリングボード(サークルのついたもの)

③先の細いピンセット(細密、クイリング用など)

④ボンド

⑤ボンドをつけるもの (待ち針、つまようじなど)

⑥クイリングペーパー

  花用に2色、葉用に1~2色。 各色を10本以上づつ。

⑦ハサミ

⑧ものさし

 その他、必要かなと思われるものがあればお持ちください。



それでは、ご応募お待ちしております虹キラキラ