ワークショップご紹介:初めてのクイリング | Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

私(Toshi) の作品や作り方など。
クイリングサークルで活動しています。

ペーパークイリング ワークショップのご紹介です。


 「クイリング初めて!」 という方や

初心者の方のための内容です。


クルクル巻くことや渦巻きから形を作るクイリングの面白さを

体感していただきたいと思います。


1


基本の形を覚えてくださいね。

ラグビーボールのような形のマーキーズ。
2


しずくの形のティアドロップ。
3


花のセンターは、細い幅の紙をギザギザに加工して使います。

お楽しみに((^m^))♪
4


巻くだけではなく、折って作る方法もあります。

いろいろやってみましょう!
5



クイリングの道具をお持ちでない方は、こちらでお貸しいたします。

もちろん、マイツールをお持ちの方はご持参くださいませ。



  *クローバー:*   *クローバー *   *クローバー *   *クローバー *



【 ワークショップ 「初めてのクイリング」】

ご希望の方は、課題内容(上記)や持ち物をご確認のうえ、

下記アドレスまで ご連絡ください。


日時 : ご都合の良い日をご連絡くださいませ。

       ワークショップスペースの空き状況と合わせて、決めましょう。

      制作には3時間ほどみておいてください。


定員 : 3名

お渡しする材料 : フレーム(外寸103x132mm)、台紙、文字プレート、

           クイリングペーパー、説明書(レシピ)


参加費 : 2200円 (3名集まった場合はお一人2000円です)


場所 : WANOMA にて ( →地図


持ち物(持っていない方はお貸しいたします)

 ①クイリングバー(スロットル) 普通の太さ

 ②クイリングサークル または クイリングボード(サークルのついたもの)

 ③先の細いピンセット(細密、クイリング用など)

 ④ボンド

 ⑤ボンドをつけるもの (待ち針、つまようじなど)

 ⑥クイリングペーパー(練習用)

 ⑦ハサミ

 ⑧ものさし

 その他、必要かなと思われるものがあればお持ちください。