春と花粉症の訪れ。 | ~のらりくらりをつらつらと~
昨日今日と温かい日が続き、春を感じさせる陽気になってきましたね

この時期、本当の意味で涙を流す人達がいます

「花粉症」の方々です(自分もです泣)。



話によれば、先の1週間の間に去年1年分の花粉が飛散したのだとか。。。

例年「今年は去年の○倍の花粉が飛散します」と
花粉インフラは留まるところを知りません。


僕も一昨年あたりからジワジワと花粉症を発症し始めました

鼻水ズビズビしてる友人を馬鹿にしてごめんなさい^^;

こう無意識のうちに鼻水がツーっと垂れてくるのめちゃ厄介です


僕の実家は茨城なのですが、東京に来てから花粉症を発症しました

本来飛散した花粉は土に還るはずなのですが
都会の場合コンクリートが多いため、
風が吹くともう一度舞ってしまうのがよろしくないんだとか。

都会に杉はないのに花粉症の人が数多くいるのが納得できます。


発症に関しては人それぞれ花粉に対する許容量があるらしく、
その量を超えると発症します。

予防は大切ですね!
(美人さんの顔がマスクで隠れてしまうのが僕的には残念ですが。。。)


あとは花粉症を治癒する薬ができるのをひたすら待つだけです。。。