第38講【法政通信 法学部】前期週末スク合格・卒業へ・・・ | 法政大学法学部【通信】の勉強日誌

法政大学法学部【通信】の勉強日誌

2019年9月、法政大学法学部・通教を2年で卒業(3年学士入学)
2019年10月、社会人大学院に合格。
法律の勉強記録をUPします。
行政書士、宅建、知的財産管理技能士など保有。
2019年8月、Yahooブログサービス終了にともないアメブロへ移転。ヨロシク(^^♪

梅雨も明け、東京は連日、灼熱の暑さです。
ホントに来年はこの時期に東京オリンピックをやるんですかねえ。。。(^_^;)
 
イメージ 1
ボワソナードタワーから、新宿方面を撮りました。
真夏の日差しです。
遠くに、新宿の高層ビル街。
外濠の向こうには、法政の大学院と中央大の大学院。
外濠の手前にはJR中央線。
 
イメージ 3
会社の夏期休暇を取って、夏スク3群(昼間)に日本法制史を取りました。
テストは、悪くてもA以上は取れたと思いますが、Sまで取れるかどうかはわかりません。

結果がどうあれ、夏スク3群が法政で最後の授業になります。
 
平日の昼間は、法政の学食が開いているので、ボアソナード1階のフォレストガーデンでのランチにしました。
 
 
イメージ 2
メニューと値段はこんな感じです。
まあ、普通の学食ですね(^^)
 
イメージ 4
玉子スープが32円。
なんか、中途半端だなあ。。。
 
 
イメージ 5
夏期スク3群の開催中に、前期週末スクーリング(氏家先生)の成績発表がありました。
か。。。思ったより成績が伸びませんでした(*_*)
 
 
イメージ 6
そして、、、
8月6日時点、履修単位の合計は82単位、これに入学時の単位認定が42単位なので、合計124単位。
128単位の卒業所要単位まで、まだ4単位不足ですが、現時点、採点中の科目が4科目8単位あります。
 
『採点中の4科目中、3科目のテストの名前を書き忘れて出した・・・』なんてあるわけが無いので、まず卒業確定です。
これで、入学から、ピッタリ2年で卒業。。。(^^)
お世話になった皆さま、誠にありがとうございました。
 
Yahoo!ブログは、2019年をもってサービスを停止します。
 
9月1日からブログ投稿ができなくなりますが、成績発表、卒業認定通知、学位記授与式・・・、と続きますから、次回から他のブログサービスに移転して、このブログは続きます。。。(^^)
⇒8月11日、アメブロに移転しました。これからもヨロシク(^^♪
 
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(法政大学)へ
にほんブログ村