第⑤講【法政通信 法学部】民法総則リポート返却 | 法政大学法学部【通信】の勉強日誌

法政大学法学部【通信】の勉強日誌

2019年9月、法政大学法学部・通教を2年で卒業(3年学士入学)
2019年10月、社会人大学院に合格。
法律の勉強記録をUPします。
行政書士、宅建、知的財産管理技能士など保有。
2019年8月、Yahooブログサービス終了にともないアメブロへ移転。ヨロシク(^^♪

イメージ 1

 

 

ふと、気づくと、campusmateのリポート提出状況が、
「*」採点中から「○」合格に変わっていました。

 

 

イメージ 2

 

 

 

翌日には、添削済リポートが返却されました。
提出から返却まで約60日と「2017学習のしおり」に書いていましたが、ほぼ1か月です。
締日ごとに提出数の波があるのでしょうか。ずいぶん早いですね(^^)

 

 

 

イメージ 3

 

 

 

第1回・第2回ともにB評価合格。
まあ、10月1日に入学して10月12日提出。
作成期間は2問あわせて10日間、初提出のリポートにしては、良い評価を頂けたと思います。
「判例に言及するときには判決日を記載すること」、「法律文献の引用元を明記すること」、、、など形式面でもずいぶん注意を受けました。
それでも、よく合格をいただけました。
初提出なので、今回は注意のみに留めてくれたようです(^-^;
文字数が多いところは、特に減点にはならなかったようです。

 

 

 

イメージ 4

 

民法総則リポートの添削で、だいたい書き方が呑み込めました。
引き続き、民法物権のリポート作成…

総則に続いて、物権も相変わらず良問ですねえ。
1題目のテーマは「動産譲渡担保と即時取得」。論点の深いテーマです。

民・商法は、わりと得意分野なので筆が進みますが、不得意分野でこんな深いテーマを与えられたら、なかなか一筋縄にはいかないでしょうねえ。(^-^;

 

↓↓↓クリックお願いしますね(^^)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(法政大学)へ
にほんブログ村