走る〜 | かえるは今日も行くのよっ!

かえるは今日も行くのよっ!

48歳のかえるさんが、2021年にトライアスロンに挑戦するまでの軌跡…いや、奇跡(2020年6月1日〜)

今日のランチ

ここの唐揚げは、ちょっと変わってる。

「唐揚げかなー?」って、いつも首を傾げる。


日曜日に、ジムへ行き

パートナートレーニングを受ける。

私は、想定内だけど…

びっくりするぐらい筋力がなくて、トレーナーは驚いてる。


運動神経ってさ、「言われた動きを正しく再現できるかどうかだ」って誰がが言っていたけど…それが本当に出来ないし、持続出来ない凝視凝視凝視


「む、む、無理だ…」と呟きながらやるんだけど…「無理じゃないっびっくりマーク」って煽ってくるんだー、節分が。


そして、先週も2日ぐらいしか走れてなくて…走るモチベーション求めって、YouTubeとか見まくってみたりする。


しかしだね…、節分のトレーニング、少しできるように家でもやっていて…。今日は、走る前にやって走ってみたんだよ。


体重が2kgオーバーなんだけど、身体が軽くて、ぴょんぴょんうさぎ走れて、心拍数も無駄に爆上がったけど、このペースで5km走れたよー驚き驚き驚き


「何処の筋肉をどのように動かすのか」ってことを頭に入れて動くと、筋肉を無理なく無駄なく動かせるんだな。運動って、頭使うんだなー。







久しぶりのペースだな。股関節の痛みもありません。なんか、走らずして他のものでモチベーション上げようとしても無駄だね。いやでも辛くても少し走るとやる気に繋がるんだー。


しかも、調子に乗って、トレーニングの回数増やしちゃったし。本当にドMだな。