知恵熱でた。 | かえるは今日も行くのよっ!

かえるは今日も行くのよっ!

48歳のかえるさんが、2021年にトライアスロンに挑戦するまでの軌跡…いや、奇跡(2020年6月1日〜)

先日、34.8度を記録した私の体温。
もう、冬眠しても良いレベルですよね???

しかし、今朝、頭が痛くて…昼ごろ、体温を計ってみたら…

36.5度

みんなの平熱、私の発熱。

走りに行こうと、思っていましたが…大人しくノート書いたり、本を読んだりしていました。


上矢印今月は、ひとり三島由紀夫フェア開催中。

でも、私が読んだことある三島作品は…

上矢印これだけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

昨日は、大木あゆみさんの読書会。
11月度の課題図書はこれ。
『red』島本理生

祐美さんの言うところの「破廉恥」なカバーは、もうありません笑い泣きフォトリーディングしたり、お風呂で読んだりするので、私の文庫本はカバーがなくなる運命にあります。

史上初、モヤモヤする作品でした。
本を投げつけた方もいて、もちろん、途中で放棄する方も。私も終始イライラしながら、読みましたが…終盤?「同族嫌悪」?だったって言うオチ。

そんな読書会は、とても尊いものでした。

ビジネス書をケンケンガクガクする読書会はよくあります。小説は学生時代以来。

でも、芥川や夏目、太宰じゃない。

この女性の生き様を女性が書いた作品を、それぞれ違う人生を送っている女性が、それこそ、それぞれの視点で読んで、感想…いや、そんな生半可なものじゃない。みんなの人生経験が乗っかった言葉が紡がれるので、一言一言が胸に刺さりました。そりゃ、もう、いっぱい心が揺さぶられました。

こんなら機会、滅多に得られません。本当に「尊い」時間でした。大木さん、素敵な時間をありがとうございます。

きっと、それで知恵熱出たんでしょうね笑い泣き笑い泣き笑い泣き