こんにちは!!

おとんですニコ

 

 

今日も日本人全員のコンディションレベルを上げ、リアルコンディション(最高の体の状態)を手に入れる方法をお伝えしていきます!!

 

昨日は、世界一の肥満大国アメリカの肥満対策、という話をしましたニコニコ

 

まだ読んでない方は最後にリンクが張ってあるのでチェックして下さいね。

 

 

 

今日は、サプリメントの代わりに食べるべきもの、についてお話していきます。

 

きっと、「日本人に生まれて良かった!」と思うはずです。笑

 

 

 

健康のためにとサプリメントを飲んでいる人も多いと思いますが、それには多くの危険性が潜んでいると、これまでたくさんの記事でお話してきました。(興味のある人は、最後のリンクでご確認ください。)

 

サプリメントは信用できないし、できれば食品から栄養を摂りたい、と考えるのは健康意識の高い人なら世界共通で考えること。

 

 

そんな意見を反映されたのか、1980年頃から、アメリカやカナダでスーパーフードと呼ばれる食品が注目されてきましたニコニコ

 

スーパーフードとは、少量でも栄養価が豊富に含まれる食品のこと。まさに、サプリメントの代わりって感じですよね。

 

 

具体的には、・スピルリナ ・マカ ・クコの実(ゴジベリー) ・カカオ・チアシード ・ココナッツ ・アサイー ・カムカム・ブロッコリースーパースプラウト ・麻の実(ヘンプ)、などですひらめき電球

 

正直、おとんも全部は分かりませんが。笑

 

 

こういったスーパーフードは確かに栄養価が高く、科学的にも色んな効果が証明されていますが、実はこれらのスーパーフードに負けないくらい体に良い食べ物があるのです。

 

それは何かというと、「発酵食品」です照れ

 

 

各国には発酵食品がありますが、中でも日本は発酵食品の宝庫です。

 

納豆を始め、醤油、味噌、みりん、漬物、日本酒、梅干し、ヨーグルト、かつお節、などなど。

 

手に入れようと思えばいくらでも手に入りますびっくり

 

こんな国は世界的にも珍しいです。

 

 

この発酵食品には、様々な効果が科学的に証明されていますひらめき電球

 

例えば、発酵食品を食べている方が、心臓病や糖尿病にかかりにくいとか、脳の機能が改善したなんて報告もあります。

 

おとんは科学で証明できないことってたくさんあると思ってますが、逆に科学で証明できたことって、きっと超基礎的なことなんだろうなと思ってます。

 

 

どんな意見でも世の中では賛否両論あるのが普通ですが、発酵食品が悪いなんて言う報告はほとんどないし、これだけ全面的に良いと証明されているものって少ないですニコニコ

ぜひ、取り入れたいところですよね。

 

 

発酵食品に関しては、「栄養素」という観点以外にも日本人にとっては相性の良い食べ物でありますが、今日は長くなるのでここまでにしますね口笛

 

 

このブログでは日本人全員のコンディションレベルを上げるための方法をどんどん発信し、日本中に広めていきたいので、共感してくださる方は、「いいね」や「リブログ」を宜しくお願いします爆  笑

 

 

ここではお話できないもっと深い話を聞きたい人は、おとんの無料メール講座チェックしてみて下さいね照れ

↓↓

無料メール講座の詳細はこちら

 

 

P.S.

無料メール講座登録で今だけ3大特典が付いているので、早めに手に入れて下さい。

 

 

P.P.S.

メール講座に申し込んだのにメールが届かないという方は、こちらに直接メールください!!

ブログの感想や質問も歓迎しますニコニコ

↓↓

shintai@oton0912.com   

 

 

 

それでは、最後までお読みいただき有難うございました!!

 

 

おとん

 

 

ひらめき電球人気記事ひらめき電球◆最近の記事
世界一の肥満大国アメリカの肥満対策
食品の売り上げを伸ばす味覚操作
他人事ではない!アメリカ加工食品のヤバい実情
栄養学は生産者のプライドを傷つける
栄養学理論をぶっ壊したフードファイター
◆サプリメント
タダでも飲みたくないサプリメント
粗悪なサプリメントを5秒で見破る方法
有名なサプリメントが危険な理由
家族のために粗悪なサプリメントを売る人たち
◆食事
太る原因は脳が油を求めているから
【ドクター解説】水と一緒に必ず飲むべきもの
水道水が想像をはるかに超えて体に悪い理由を医者が解説します
要注意!すぐにお腹が減っちゃう大学生の大きな勘違い
◆その他
歯磨き粉に入っているヤバい成分
あなたは子供のために死ねますか!?