2024年映画鑑賞リスト 1-3月 | アレレの映画メモランダム/休日は映画の気分

アレレの映画メモランダム/休日は映画の気分

ジャンルや新旧問わずに週末に映画館に通っています。映画の感想から、映画がらみで小説やコミックなんかのことも書ければ。個人の備忘録的なブログです。

2024年映画鑑賞リスト
1-3月
 
下の娘が大学を卒業し、この4月から会社勤めを始めます。4月1日は入社式ですが、すでに先週末から入社前教育ということで会社の研修施設に入り、基礎的なこと(ビジネスマナーとかですかねー、分かりませんが)を学んだり、同期入社の方との交流を深めているようです。その娘がこれまでの御礼にと花をプレゼントしてくれました。8割はママさんへの感謝だと思います、笑


ちょこっと写ってる緑の箱のお菓子は、私へということでした。やっぱり嬉しくて、ウルっときてしまいました。それで、御礼にどこか行きたいところはないか?と聞いたところ、赤坂のハリー・ポッターカフェを希望したので、ママさんと3人分を予約して行ってきました。近くの赤坂ACTシアターでは、演劇版のハリー・ポッターを上演してるのですねー。知りませんでした。





運良く?自宅通勤できる場所へ最初の勤務地が決まったので、そう考えるとあまり変わらないのかなと思うような。バイトと違うこともいろいろ経験して、人生を豊かにしてもらいたいですが、まずは新しい環境に慣れて健康第一でいいのかなと感じたりもしています。もう38年前ですが、自分の時のことを思い出しますね。大したことないというか完全な落ちこぼれでした、汗

3月に観た映画は以下のとおりです。

予定していたけど観られなかったものも多いです。そういえば珍しくテレビドラマにハマってNetflixで観てました。宮藤官九郎さんの「不適切にもホドがある!」です。年齢的にもドンピシャで、昭和40年(1965年)生まれにはツボでした。〝寛容が肝要〜🎵〟ですか。後半ちと丸くなりすぎたような気もしましたが、世の中は確実によくなっていると思いたいですー。

それでは4月もよろしくお願い申し上げます。


《2024年映画鑑賞リスト》
太字が2024年日本公開作品になります。
このリストでは、スクリーンで観たもの、レンタルあるいは購入したDVDをテレビモニターで観たものなど、特に区別なく鑑賞順に記載しています。タイトル横の数字はオススメ度を5段階で表しています。
 
《1月》
ほつれる(2023) 3
ソルトバーン(2023) 4
コンクリート・ユートピア 4
カラオケ行こ! 3
サン・セバスチャンへようこそ 2
ゴールデンカムイ 3
哀れなるものたち 5
1秒先の彼(2023) 2

《2月》
雪山の絆 4
サイレントラブ 2
ナイアド/その愛は海を越える 2
瞳をとじて 5
マエストロ/その音楽と愛と 3
劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦 2
夜明けのすべて 5
カラーパープル 3
落下の解剖学 4
普通の人々(1980) 4

《3月》
チャンス(1979) 4
52ヘルツのクジラたち 3
DUNE 砂の惑星 PART2 4
青春ジャック/止められるか、俺たちを2  4
アメリカン・フィクション 4
オッペンハイマー 5
ハタリ!(1962) 4

トシのオススメ度:
5 必見です!!
4 オススメです!
3 良かったです
2 アレレ? もう一つでした
1 私はお薦めしません
 
この項、終わり