【自然農】トーガン 収穫/べんり菜 種まき | アフターコロナを生き抜く!これから起こる変化について発信するブログ

アフターコロナを生き抜く!これから起こる変化について発信するブログ

コロナ後は価値観の変容が起きます。新しい時代に向けた準備をはじめましょう。テーマは環境保護、自然農、瞑想、健康食品など、興味があればコメントください!

こんにちわ。

今日は自然農畑のレポートです。


日時 24年9月15日(日)
   16:00~17:00まで

場所 群馬県北西部 某所

天気  晴れ

気温  30℃
















・かぶ

 

 

発芽しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次週以降に間引きなどのお世話を

していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・さつまいも

 

 

 

ちょっと草に覆われてきていますので

草刈りのお世話をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・トーガン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、小さかった実が

こんなに成長していましたので

収穫しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炒め物や天ぷらなど

どんな料理でも美味しいので

良い野菜だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ベンリ菜

 

 

 

 

 

種まきしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・さといも

 

 

写真は先週のさといも。

今週は様子を見にいけませんでした。

 

今年は比較的多雨なので

さといもにとっては良い気候です。

 

このまま、収穫を迎えたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



本日は自然農畑の状況についてでした。

ではまた。