【自然農】高山きゅうり など収穫/かぼちゃの様子 | アフターコロナを生き抜く!これから起こる変化について発信するブログ

アフターコロナを生き抜く!これから起こる変化について発信するブログ

コロナ後は価値観の変容が起きます。新しい時代に向けた準備をはじめましょう。テーマは環境保護、自然農、瞑想、健康食品など、興味があればコメントください!

こんにちわ。

今日は自然農畑のレポートです。


日時 24年7月28日(日)
   17:00~17:50まで

場所 群馬県北西部 某所

天気  晴れ

気温  31℃











・ナス

 

 

 

まわりの草がすごかったので

草刈りのお世話。

 

 

 

草を刈ると、

実がありましたので収穫しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ゴーヤ

 

 

 

 

 

 

 

支柱を補強しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・きゅうり

 

 

 

 

 

 

 

 

大きくなっていました。

 

 

 

 

 

 

もう少し、小ぶりな時に

収穫したいのですが、

週一作業のため、なかなかうまくいきません。

 

 

 

 

 

 

 

 

・かぼちゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実が大きくなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは白い品種。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順調なようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・高山きゅうり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きくなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

この高山きゅうり、ミニトマトなど

たくさん収穫することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


本日は自然農畑の状況についてでした。

ではまた。