【自然農】緑肥集め、貯蔵さといもの様子 | アフターコロナを生き抜く!これから起こる変化について発信するブログ

アフターコロナを生き抜く!これから起こる変化について発信するブログ

コロナ後は価値観の変容が起きます。新しい時代に向けた準備をはじめましょう。テーマは環境保護、自然農、瞑想、健康食品など、興味があればコメントください!

こんにちわ。

今日は自然農畑のレポートです。


日時 24年3月30日
   15:00~16:00まで

場所 群馬県北西部 某所

天気  晴れ

気温  18℃














今日は緑肥集めのため
草刈りをしました。







市営の畑の一角で

毎年草刈りをさせてもらっています。

 

 

 

 

 

 


畑へ行くと3月ですが
草がびっしりと繁っていました。







ナズナ(別名はぺんぺん草)が多かったです。
 

 

 

 

 

春を実感いたしました。









草をたくさん集めることができました。








これから、春のタネをどんどん

撒いていきますので、この草が

たいへん役立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、この場所には

さといもを貯蔵しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さといもの貯蔵ムロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWには掘り起こして

一部はタネイモとして

自然農畑に植えようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


本日は自然農畑の状況についてでした。

ではまた。