【自然農】支柱倒壊 そのため きゅうりが変形 | アフターコロナを生き抜く!これから起こる変化について発信するブログ

アフターコロナを生き抜く!これから起こる変化について発信するブログ

コロナ後は価値観の変容が起きます。新しい時代に向けた準備をはじめましょう。テーマは環境保護、自然農、瞑想、健康食品など、興味があればコメントください!

こんにちわ。

今日は自然農畑のレポートです。


日時 23年10月5日(木)
   15:45~16:23まで

場所 群馬県北西部 某所

天気  晴れ

気温  19℃













ゴーヤときゅうりの支柱が

倒れておりました。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強風で倒れてしまったのでしょうか?

ショッキングな出来事でありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に元通りは無理ですが

何とか支柱を立たせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

支柱が倒れたのですが

結構、実がなっていました。

 

でも、倒れた衝撃からか、変なかたちのきゅうりも

ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーヤも実っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ズッキーニ

 

 






いくつか実っていますので収穫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ピーマン

 






こちらもほどよい大きさなので収穫です。

 













この日の収穫。



 

 

 

 

 

 

 

 

出来過ぎきゅり、全長28cm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

支柱が倒れて、へんてこりんな形のきゅうり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両方とも食べましたが

味は悪くありません。

 

 

 

 

規格外野菜も敬遠しては

いけないと思いました。

 

 

 

 

 

 

本日は自然農畑の状況についてでした。

ではまた。