変わった校歌♪ | サラリーマン、時々ボーカリスト

サラリーマン、時々ボーカリスト

昼はサラリーマン、夜はたま~にボーカリストのトシが、日々起こるあんな事やこんな事を、気が向いたら書いたり書かなかったりするブログ♪


夏の甲子園もいよいよ終盤戦
ベスト4が出揃いました野球

明日は休養日ということで
ブログでもちょっとホッコリ照れ

かわった校歌特集ですチョキ


まずは今日惜しくも敗れた明豊高校


南こうせつが手掛けたこの曲
完全にJ-POPですやん笑

そしてまさかの
御本人が唄っちゃってます…ゲラゲラ爆


お次は
「機動破壊」でお馴染み健大高崎高校


まさかの歌始まり…しかも英語…笑マジで!?

途中「Wow Wow〜音譜」とか言ってるし…

そして最後、取って付けたように
「あぁ〜我ら健大高崎高校〜音譜」って…笑おい


そして極めつけは至学館高校


校歌…ってかコレ
普通にCD出てるし…

元々はレスリングの伊調姉妹、吉田沙保里
(中京女子大=現在の至学館大)が
アテネ五輪でメダルを獲得したことを
祝福するために作られた曲らしい上差し

で、共学化に伴い至学館高校に
改名するタイミングで校歌にしたらしい上差し

しかし…
コレを校歌にしてしまおうとする勇気…笑


こういった変わった校歌…

比較的新しく統合された学校などに
見受けられるみたいですねニヤリ



ほかにも面白いのあったら
教えて下さいね〜チョキ   面白いって失礼な…www