備忘:オイル交換2回目&フィルター交換 | 今週末はどこ行こう

今週末はどこ行こう

主にツーリングやキャンプ、ゴルフなどの日記です。

2024年5月12日

Z125PROの機関維持走行の後は、V-Strom250のオイル交換に出かけます。

 

 

オイル交換会員になっているので、いつもの多摩2りんかんへ。

 

 

初めてのフィルター交換だったので間違わないよう店舗の端末で最終チェック。

 

 

カタログチェックでは今まで見てきたフィルターと少し違っていたので、在庫を心配しましたが、スズキのバイクのフィルターは共通部品のようで、在庫もたくさんありました。

走行も少なく、鉄粉もまだ出るだろうから、KIJIMAのマグネット付きが良かったけど、こちらはありませんでした。あせる

 

 

オイルはいつものCastrol POWER1 ULTIMATE 4Tの量売り。

フィルターと同時交換なので、オイルは2.2L

1回目とまとめるとこんな感じです。

 オイルのみ:2.1L

 フィルター込み:2.2L

 

 

バイクをピットに預け、待ち時間は昼食にします。

 

 

向かうは定番のかつやさん

限定品に弱いワタクシは・・・・

 

 

当然、フル盛りプレートです。爆  笑

 

 

さらに豚汁(小)を付けました。ラブ

ちょっと食べ過ぎた感がありましたが美味しかったです。

 

 

交換完了の連絡で引き取りに行きます。

オイル交換 2回目:2,829km

 

前回が1,078kmなので、1,751kmでした。

慣らしもあって早めの交換にしていましたが、次からは、2,000~3,000kmくらいのペースで交換かな。