夏休みと台風 | 今週末はどこ行こう

今週末はどこ行こう

主にツーリングやキャンプ、ゴルフなどの日記です。

2023年8月14日

今年の夏休み第一弾は11日からの三連休に14日から16日の3日間の休暇を取得しての6日間。(うちの会社は決まった夏休みはなくフリーに取得できる)

なぜこの3日を休暇にしたかというと、去年の反省からです。

 

去年は9月に夏休みを取得したので、お盆の時期は普通に出勤。

しかし、バスの時刻表がお盆ダイヤになっていることを知らず、20分以上バス待ちしたり、次のバス停が複数の路線が合流するバス停だったので歩いてみたけど、結局乗ったバスは同じで汗だくになっただけだったりと朝からぐったりでした。

 

今年のお盆ダイヤはこんな感じ。

 

 

ということで、3日間を休暇にしました。

旅行の計画もしていたけど、生憎の台風だったので、家で大人しく過ごすことにしました。

 

去年の夏休みも台風で、進路を避けながら福島、新潟、山形とツーリングに行ったけど、結局ずぶ濡れで帰ったなぁ~。

 

夏休み第二弾は9月に予定しているけど、晴れるといいな。おねがい