寿命品交換・その1 | 今週末はどこ行こう

今週末はどこ行こう

主にツーリングやキャンプ、ゴルフなどの日記です。

2023年8月5日

走行距離が15,000kmを超えたので、色々と部品の寿命が見られるようになってきた。

 

 

チェーンはタルタル。これ以上の調整は無理なようです。

スプロケットも削れてかなり鋭利な状態。

 

これは、先ずはスプロケットとチェーンの交換からかな。と事前に部品を調べてみます。

 

チェーン:428-132L

Fスプロケット:14丁

Rスプロケット:45丁

 

スプロケットの純正品は売り切ればかりだな。

ということで、良い互換品があればと2りんかんへGO~自転車

 

2023/7/22

早速、店員さんに聞いてみると、互換品はないらしい・・・ガーン

ここでも輸入車の洗礼ですか。ショボーン

2りんかんでは、純正品または互換品でないと交換してくれないようです。

 

仕方がないので、購入したバイクセンターへハシゴ。自転車

 

バイクセンターでも在庫はないので取り寄せ。

 

チェーンは、DIDのシールチェーンゴールドをチョイス。

それ以外は純正品を発注しました。

チェーン:国内取り寄せ可

Fスプロケット:国内取り寄せ可

Rスプロケット:海外発注

とRスプロケットだけ入手困難となりました。

全く乗れないのも嫌なので、チェーンとFスプロケット(ボルトとフッキングプレート)が届いたら交換してもらうことにしました。

 

2023/8/5

 

見た感じは少しは良くなったかな。

 

 

備忘:15,955km Fスプロケット/チェーン交換

 

CB190Xでのロングは控えて、他の部品を待ちますかね。

 

おまけ

 

 

作業待ちの間、向かいのデニーズで涼みながらランチ。

 

 

冷たい麺とミニ丼のセットは良かった。

 

 

デザートに選んだこのイチゴミルクが辛かった。あせる