2023年8月5日
走行距離が15,000kmを超えたので、色々と部品の寿命が見られるようになってきた。
チェーンはタルタル。これ以上の調整は無理なようです。
スプロケットも削れてかなり鋭利な状態。
これは、先ずはスプロケットとチェーンの交換からかな。と事前に部品を調べてみます。
チェーン:428-132L
Fスプロケット:14丁
Rスプロケット:45丁
スプロケットの純正品は売り切ればかりだな。
ということで、良い互換品があればと2りんかんへGO~
2023/7/22
早速、店員さんに聞いてみると、互換品はないらしい・・・
ここでも輸入車の洗礼ですか。
2りんかんでは、純正品または互換品でないと交換してくれないようです。
仕方がないので、購入したバイクセンターへハシゴ。
バイクセンターでも在庫はないので取り寄せ。
チェーンは、DIDのシールチェーンゴールドをチョイス。
それ以外は純正品を発注しました。
チェーン:国内取り寄せ可
Fスプロケット:国内取り寄せ可
Rスプロケット:海外発注
とRスプロケットだけ入手困難となりました。
全く乗れないのも嫌なので、チェーンとFスプロケット(ボルトとフッキングプレート)が届いたら交換してもらうことにしました。
2023/8/5
見た感じは少しは良くなったかな。
備忘:15,955km Fスプロケット/チェーン交換
CB190Xでのロングは控えて、他の部品を待ちますかね。
おまけ
作業待ちの間、向かいのデニーズで涼みながらランチ。
冷たい麺とミニ丼のセットは良かった。
デザートに選んだこのイチゴミルクが辛かった。