アフターSSTR2023 | 今週末はどこ行こう

今週末はどこ行こう

主にツーリングやキャンプ、ゴルフなどの日記です。

2023年5月27日~5月29日

早朝深夜から頑張ったSSTR2023も無事完走。照れ

サンセットは低い雲があったので早々に諦めて、今夜の宿泊地へ向かいます。

今回も毎年利用させて頂いている金沢シティホテルさん。

毎回、マッサージチェア付きの部屋を予約していたつもりだったけど、今回初めてのマッサージチェア付きの部屋でした。爆  笑

すぐに使ってみたかったけど、時間的に余裕がなかったので先に晩酌へGO

昨年は満席だったそろばんさん。

今年は席を予約しての来店です。

しかし、二人席が微妙に狭い・・・・少し残念でした。

晩酌後はホテルに戻って、大浴場で汗を流して、部屋でマッサージチェアを堪能。

郡山で使ったものと機種が違うのかココのは少し合わなかった。

首、背中、腰が痛くなった。えーん

ちょっと痛かったけど、疲れていたのかベットに横になってそのまま就寝。ぐぅぐぅ

翌朝。朝風呂で目を覚まして、朝食を取った後は昨年のリベンジに出発します。

翌日の天気が良くなさそうだったので、帰る選択もあったのですが、2日連続の長距離走行はしたくなかったので、予定通りにします。

昨年の反省から、ホテルを出て寄り道は休憩のみで目的地に向かいます。

飛騨清見ICで降りて、県道90号を快走して、道の駅 飛騨古川いぶし で休憩。

そして、昨年のリベンジ 西洋膳処まえださんです。

昨年は13:30着で売り切れ閉店でした。ショボーン

今年は、11:40と閉店前に到着できました。

どれにしようか悩みましたが、大椀膳ランチのステーキ大椀膳にすることにしました。おねがい

大満足。ラブ

実は今年同行したYさんが去年下調べでチョイスしていたのですが、忘れていたらしく・・・・「さすが去年のオレ!」と大絶賛していました。あせる

この後は、去年と同じルートで宿泊地へ向かうのですが、時間が早かったので途中のあららぎ公園で多めの休憩。

もう少し日差しがあれば良かったのですが、少し寒かったかな。

昨年と同じ 下呂温泉 山形屋さん。

14:45と予定よりかなり早く到着したのですが、問題なくチェックイン。

少し温泉街を散策して、温泉を堪能しました。

そして、当初の予定では一人になるかな~と思っていたので夕食付にしていたのですが、Yさんが同行することになり、夕食をキャンセルしようかとも思っていましたが、Yさんが予約を変更して、夕食付のまま。

お店を探さなくていいし、温泉宿の夕食もいいもんだ。照れ

翌朝。予報通りの雨。

朝風呂浴びて朝食へ。

ごはんもおかわりして、朝からガッツリ。

9:30出発として、ルートを相談。

晴れたら、去年と同じく溶岩流ルートにしようと思っていましたが、雨なのでクネクネ道はやめて、中津川へ南下した後、高速で帰ることにしました。

Yさんは東名ルートにするとのことで、中津川で解散します。

雨が強かったので、細目に休憩を入れて、安全運転。

諏訪湖あたりでようやく小降りになりました。

談合坂では雨は降っていなかったのですが、合羽は脱がずにそのまま。脱がなかったのが正解だったのか府中で雨に降られました。

3日間の走行距離は、1,109.5kmでした。

燃費はリッター:36.9kmと高速多用の分少し悪かった。