2023GWツーリング・最終日 | 今週末はどこ行こう

今週末はどこ行こう

主にツーリングやキャンプ、ゴルフなどの日記です。

2023年5月5日
本日はツーリング最終日。

帰りも一般道を楽しみながら帰ろうかと思っていましたが、午後からの渋滞予想が気になります。

寄り道はせずに真っすぐ帰るルートにしようと、出発準備です。

 

と、その前に、ココのホテルは素泊まりプランでも朝食にパンが食べられるということで、朝食にします。

 

 

クロワッサン、バターロール、チョコパン、カレーパン、食パンの五種類。(食パンはパスしてクロワッサンを2個にした)

数の制限は常識の範囲かな。個装ラップもされているので、そのまま持って行くこともできますね。

 

朝食を済ませ、国道4号を南下しながら帰ります。

まだ朝だったので順調と思いきや、意外と車が多かった。

並走している東北道を見ていると、高速の方が順調に流れているようでした。

 

あまりの混み具合から、白河から高速へルートを切り換え。

 

渋滞ポイントでは、若干のペースダウンはあるものの停車するほどではなく順調。

 

 

那須高原、大谷と休憩を入れ、昼飯時。

佐野で佐野ラーメンにしようかと思いましたが、名物うどんがあったのを思い出して、佐野はスルーしました。

 

 

そして来たのは、羽生PA。

リニューアルされてもうPAって感じじゃないよね。爆  笑

 

 

そして、目的の名物うどんは、一本うどん。

写真下手すぎ。ショボーン

 

この後は、久しぶりに久喜ICで降りて、一般道で帰りました。

 

 

走行距離は、昨日が1,355.8kmだったので、241.8kmでした。

 

5日間の走行距離はこんな感じ。

1日目 340.1km   340.1km

2日目 625.2km   285.1km

3日目 981.6km   356.4km

4日目 1,355.8km  374.2km

5日目 1,597.6km  241.8km

 

燃費はリッター:41.3kmと普通かな。

バイアスタイヤで燃費は落ちるかと思いましたが、誤差の範囲くらいのようでした。