2023GWツーリング・3日目 | 今週末はどこ行こう

今週末はどこ行こう

主にツーリングやキャンプ、ゴルフなどの日記です。

2023年5月3日

今日は、今回のツーリングで一番楽しみにしていたルートを走ります。自転車

 

先ずは鳥海ブルーライン音譜

 

入口の表示板には「県境通行止め」の表示が・・・ガーン

確かにナビだと、通行止め表示。

 

それでも気にせず、上っていく車両もあったので、自分も行けるところまで行くことに

 

行きついた先は県境。

表示板通り通行止めになっていました。えーん

 

交通整理している人に聞いてみると、除雪作業で9時くらいには作業は終わるらしい・・・ってあと10分あった。

 

そのまま待っていても良かったのですが、少し下ったところにある大平展望台へ

 

 

庄内平野

 

 

にかほ市方面

 

9時を少し過ぎたところで、再度上っていくと、通行止めは解除されていました。爆  笑

 

しかし、解除待ちをしていた沢山の車両が鉾立展望台へ向かっていたので、自分は立ち寄らず、先に進むことにしました。

 

次は、田沢湖を迂回して、県道321号で宝仙湖へ。

 

 

少し南下すれば、展望所があるようでしたが、ここで少し休憩した後は先に進みます。

 

 

そして来ました、北緯40度のモニュメント。

そうです。八幡平アスピーテラインの入口です。ラブ

 

 

アスピーテラインを気持ちよく走り自転車

 

 

大深沢展望台で景色を堪能。

 

 

樹海ライン方面はコッチかな。

(GWから樹海ラインが開通していたとは知らず、走りに行きませんでした。残念。ショボーン

 

 

そして、レストハウス付近で撮影した雪の回廊~音譜

大変満足です。

 

 

アスピーテラインを降りたところで、岩手山を背景に1枚。

 

あとは、本日のお宿へ向かいます。

 

 

本日のお宿はグリーンホテル北上。

 

 

屋根付きの駐輪場でした。

 

 

そして本日は、前日までが625.2kmだったので、356.4kmの走行でした。

 

ここからは復路の行程なのですが、明日はリベンジ走行です。