すいません、またパソコンネタです。
これも資料が無かったので、同じトラブルに合った人のために書き残しておきます。
QNAPのNASは、IEなどのWebブラウザから管理ページに入ります。
しかし、なかなか管理ページにログインできない、
また、ログインできても、各種のメニューをクリックしても反応しない、
あるいは反応するがすごく時間がかかる、という症状が出ました。
こうなると、当然、壊れた?と思うのですが、CPUもメモリーも余裕がある状態ですので、
ぶっ壊れたというのはおかしいと考えました。
そこで、ログを消去したところ、普通に動作するようになりました。
実は、Linuxではたまにあるのですが、ログが肥大化して設定容量をオーバーすると、
動かなくなります。
今回もその状態だったようです。
もし同じ症状に合われた方は、ログの消去を試してみてください、
AD