すいません、またパソコンネタです。

これも資料が無かったので、同じトラブルに合った人のために書き残しておきます。

 

QNAPのNASは、IEなどのWebブラウザから管理ページに入ります。

しかし、なかなか管理ページにログインできない、

また、ログインできても、各種のメニューをクリックしても反応しない、

あるいは反応するがすごく時間がかかる、という症状が出ました。

 

こうなると、当然、壊れた?と思うのですが、CPUもメモリーも余裕がある状態ですので、

ぶっ壊れたというのはおかしいと考えました。

 

そこで、ログを消去したところ、普通に動作するようになりました。

 

実は、Linuxではたまにあるのですが、ログが肥大化して設定容量をオーバーすると、

動かなくなります。

今回もその状態だったようです。

 

もし同じ症状に合われた方は、ログの消去を試してみてください、

AD