ファーウェイ問題から発覚 | パパとハチコの高校生日記(2019年終了組)

パパとハチコの高校生日記(2019年終了組)

2019年都内女子校受験終了
1人娘 ハチコの花の高校生活を面白可笑しく綴ります。

ハチコ 毎日 新聞📰を読む習慣が少しずつついてきて、食事の時に気になった記事について家族で会話するようになりました。

昨日はさっしーの卒業から始まり、ファーウェイ問題の影響で「カナダグース」の北京の直営店のオープンが延期になった件に話が及びました。

カナダグース7、8年程前に購入したのですが、その当時と比べると今は1.5倍ぐらいの価格⤴️に。
鳥インフルエンザの影響など、世界的な羽毛価格の上昇もあるようです。
きっと動物愛護の観点からも今後グースやコヨーテ(ファー部分)の捕獲にも制限がかかって、何十年後にはダウン自体がもの凄く高級なモノになりそうだね、だから繊維会社はその代用素材を一生懸命開発してるんだよなどなど…

カナダグースとにかく南極探検いけるスペックだからとても暖かいですが、満員電車では暑い🥵、東京吹雪かないからファー不要(元々ホストぽいから外してますが)と明らかなオーバースペック(でも冬のディズニーランドでは威力発揮💪)、日本オリジナルでもう少し着やすいモノ発売して欲しいけど


その流れから妻が2年前に10年着るからと言って購入したダウンコートの話に。
その時は特に詳しく聞かなかったのですが、結局いくらだったの?と教えて貰った金額にハチコと2人でびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

10%引きだったから思わず衝動買いウインクらしいですが…、まぁ自分で稼いだお金だから特にいいんですけどね、結構ビックリ‼️
ハチコも早く背が伸びてママのコート貸して貰いたーいと早速晩御飯頑張って食べてました口笛

でも同じ人物(妻)が空気清浄機買うのに何処が1番安いだの、レビュー読み漁って迷いまくって、結局3週間かかるというから面白いもんです笑い泣き
というわけで、今日我が家にインフル対策で、やっと新しい空気清浄機が到着します。

ハチコ 勉強の方は粛々と過去問、苦手単元こなしてますニコニコ