”2019年組さんへの応援歌バトン” とハチコ | パパとハチコの高校生日記(2019年終了組)

パパとハチコの高校生日記(2019年終了組)

2019年都内女子校受験終了
1人娘 ハチコの花の高校生活を面白可笑しく綴ります。

hucasさん素敵な企画有難うございます。
私もこの熱いバトンに乗らせて頂きましたキラキラ


ハチコ 日々 ボトボト大きな涙💦
毎日枯れることはありません
悔しいんですね、でも悔しさは次に繋がる
普段のんびりしてるハチコにこんな気持ちがあることが改めて発見でしたが。

ふとこの歌詞で始まる歌を思い出しました

あと一粒の涙で ひと言の勇気で 願いがかなう その時が来るって
僕は信じてるから 君もあきらめないでいて
何度でも この両手を あの空へ🎶




楽天初の日本一の時にマウンドに上がるマー君をファンが「あとひとつ」を大熱唱して応援するシーン、今観ても感動的ですキラキラ


試験当日、親と別れてたった1人で試験会場に向かってく行く子供の姿とたった1人で孤独なマウンドにあがるマー君のシーンがシンクロ

まだまだ幼い小学6年生です。
きっと緊張と不安に押し潰されそうだと思います。でもその背中に家族、友達、塾の先生方、そしてブログを見て下さってる、みんなの思いが後押ししてくれるでしょう

早くも当日を想像して勝手に潤んでます…