【育児】自分を大切に出来ないお母さんが子育てすると? | 戸瀬 恭子~ジャックまま~オフィシャルブログ「育乳カウンセラーのバストアップブログ」Powered by Ameba

戸瀬 恭子~ジャックまま~オフィシャルブログ「育乳カウンセラーのバストアップブログ」Powered by Ameba

戸瀬 恭子~ジャックまま~「育乳カウンセラーのバストアップブログ」

おっぱいが変われば人生が変わる
いくつになっても育乳は可能です

【育児】自分を大切に出来ないお母さんが子育てすると?



こんにちは😃

育乳カウンセラー 戸瀬恭子です


今日は育児について

お母さんが子供を怒ってるのを見ると何でお母さんの言う事聞けないの‼︎とか、これしちゃダメ

あれしちゃダメと子供の行動に制限を沢山しています


じゃあ、質問パー

お母さん、貴方の人生は子供に胸を張って幸せ

お母さんの人生、素晴らしいでしょうと言えますか?


はい!

言えると答えたお母さん

そのままの育児で大丈夫👌



言葉に詰まったり、言えないと答えたお母さん

貴方の言う事を聞いた子供は貴方と同じ人生を歩みますよ(苦笑)


サロンのお客様から育児相談をよく受けますが、辛辣ですがままはこの言葉を浴びさせます


ままは子供を怒鳴ったり、叩いたりした事はありません

殆ど、怒る事もありませんでした


食事と挨拶のしつけはしましたが…

ままは自分の人生はとても子供に胸を張って、お母さんの人生素晴らしいでしょう?と言えるものではなかったから


ままの思惑で子供を育てたら、ままみたいになるのは目に見えてる



だから、ままは子供に勉強しなさいとか、宿題やりなさいとかそんな事は言った事もなく、全ては自己責任


だってね、自分が勉強出来なかったのに、子供に勉強しなさいって

とてもおこがましくて言えないし



自分のやりたい事をやってみなさい

ケツはお母さんが拭くから

君達が警察に捕まったら夜中でも迎えに行くし、一緒に頭を下げてあげるから

自分が正しいと思った道を進みなさいと



こんな偉そうな事を言ったけど(苦笑)



一昨年の年末、名古屋に帰った次男が夜中に急性アルコール中毒で救急車で運ばれた時に東京にいたままは迎えにも行けず、別れたお父さんにお迎えを頼んだという過去があります


その時、彼にかけた言葉は

君ね、羽目を外すのは若いからわかる

お母さんは君が急性アルコール中毒で死のうがそれはこの子の運命だと諦めれる


人は生まれ落ちた時にいつ、どうやって死ぬのか決まってるから

ただね、君は社会人


もうレストランでも重要なメンバーの一人だよ

それを自覚した行動をしないと周りに迷惑をかけるから

その事をどんな時も頭の片隅に置いて行動しないとだよとLINEをしました



次男からの返事は肝に銘じます

ごめんなさい


去年の年末、名古屋に帰っても夜の11時半には自宅に戻る次男にままは❓❓❓

すかさず、三男が魁ちゃん、あれでも去年の事反省しとるんだよ(苦笑)と


あら、自主規制出来るようになったのねと笑ってました


子育ては親育てとも言います

子は親の鏡となります

自分の事を大切に出来ないお母さんが子育てをすれば自分の事を大切に出来ない子供になります



その子供の周りも鏡になるので、自分の事を大切に出来ない子供の周りも、その友達関係を大事に出来ない集まりになるので、イジメとかが発生するのではないかなとままは思います



だから、お母さんは育乳で自分を大切にする事が出来ると子供との関係も良くなるのかなぁと



我が家の団欒


{74EBA748-60B7-40BA-9DF6-0B34938E16A1}

{35334C6D-525E-4176-A541-6B69AC8E0E51}

もしかしたら4人こんな風に揃うの最後かもねと
4月から研修医になる長男

日曜日と隔週月曜日しか休みがなく、朝の7時半から23時半まで三つ星レストランで働く次男

台湾の大学に留学して、冬休みと夏休みしか帰れない三男

皆、それぞれに自分の人生を歩みながら
こんな風に集まるとままのdisり大会が始まる(苦笑)


破茶滅茶な育児で、自由でワガママで自分が一番のままが育てた子供達はとても立派に育ちました


どうやったらこんな子供に育つの?と聞かれますが、同席した子供達はこの人は子育てしてない
俺らが自分で育った👌と
ままの顔を平気で踏んづけるのです笑笑


子供に子供の人生があり
プライドや意思や夢がある

だからね、子供は大人と同じ人間で、小さいだけの話
大人がやられて嫌な事は子供も嫌だし
同じ様に傷付くよと


ままは子供の頃、母から虐待かという程殴られていました
妹2人が悪い事をすると監督不行き届きで殴られる
当時は躾で済まされてましたが、今の時代なら虐待です

美容師の母上は手で叩くと自分の手が痛いからと鐘の布団叩きを持って追っかけてくる程
その母上の中に鬼の顔を見ていたのは言うまでもなく


だから、反面教師の子育てが出来たので母上にはとても感謝しています


子供を立派に育てたいなら
お母さん、まずは自分を好きになって下さい
その為には自分磨きです


全ては自分の鏡になるよとままはいつも言います
子供が子供らしく生きるには、お母さんがお母さんらしく生きること


親の背中を見て子供は育つのです