おはようございます(^_-)-☆
昨日は23時に都内に戻り、その後また打ち合わせで新宿へ
複数人での打ち合わせだったんだけど、とにかく歯切れがよくポンポンと言いたい事を言い合えるって凄いなと感心しながら、その輪の中にいた
人は中々、はっきりと物が言えない
うちのスタッフでもそう
先輩だからとか、正社員とパートだからとか、何ではっきりと物言わんの?とままはいつもスタッフに言ってきた
もう辞めたスタッフだけど、土曜日はトワイライトスクール(名古屋市の学校がやっている放課後学級)に預けて出勤、日曜日は休みという母子家庭のお母さんを雇用していた時、土曜日に東京にいるままが電話すると?
何故か子供の声が⁇
他のスタッフに子供が何でおるの?
と聞いたら毎週最近子連れで来ていますと
パソコンでYouTubeとかを見るから業務に支障もあってと困惑顔
約束が違うし、子供が8時間も閉じ込められたら可哀想なのに何考えとんの?
土曜日はトワイライトスクールに預けて出勤って約束でしょ?
何で他のスタッフは言わんの?
ままがいなかったら何してもいい訳ないよ!
それでもはっきりと言わなかった
だから、職場はなぁなぁになり、みんなが表面だけを取り繕い、腹の底にストレスを溜めて…
とほんとに悪循環
ダメな事はダメとはっきり言えるようにならないとだよね
それは自分本位か相手本位かによるんだけどね
まま達の相手本位の相手はお客様
お客様に最高のおもてなしをする為にはやはり、機敏に動く事や自分でお客様がどうしたら喜んで頂けるかを常に考え、動き、分析し、そして軌道修正し、また動き結果を出す
その為にはスタッフにも厳しいことを言うし、レベルを上げハードルの高い事を目標設定にし、クリアさせていく
お金を頂く以上プロだから
その考え方について来れなかった人がままの周りからいなくなり、その分多くの分野のプロがままの周りにいて、毎日、毎時間、毎分、すごいスピードで切磋琢磨している
でも、ままは後悔もしてないし、関わった人みんなに感謝している
これから色んな事がまた起きるけど、育乳したい方に寄り添い、二人三脚でいく為にもっと、もっと勉強したいのであります
今日からまたインストラクター研修
新しい出会いが楽しみです
育乳・美肌の豆知識を
★バストケアサロン CECIL
◆申込フォームからはこちら
◆各サロンに直接予約・問合せをする
東京サロン
東京都目黒区三田1-2-11
03-3441-8448
cecil_tokyo@yahoo.co.jp
新ブログ
アカウント名:CECIL東京
LINE@ID:@cecil.tokyo
東京サロンについて詳しくはコチラ
大阪サロン
大阪市北区中崎西1-8-9
06-6940-6370
cecil_osaka@yahoo.co.jp
新ブログ
アカウント名:CECIL大阪
LINE@ID:@cecil.osaka
大阪サロンについて詳しくはコチラ